※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksmママ
妊娠・出産

もうすぐ2歳の息子が保育園に通っています。そして現在2人目を妊娠中で…

もうすぐ2歳の息子が保育園に通っています。
そして現在2人目を妊娠中です。
私はパートで働いていて産後は育休はもらえず退職になります。
産後2ヶ月で保育園は退園になるかと思って覚悟していたのですが、市役所に確認したところ、パート勤務で産後に退職になっても保育の必要性の事由を就労から妊娠、出産に変更で1年は保育園に継続して通えるとのことでした。
産後2ヶ月で保育園退園になると思っていたので驚きでした。
1歳で子供も保育園に入れたこと、今子供も楽しく通っていること、産後半年間でも上の子供が保育園に通えていると下の子供の育児に専念できるなとは思っていました。
でも反対に他の地域では産後2ヶ月で保育園退園になって子供を見てる方だってたくさんいるのにいいのだろうかとか、家にいるんだから上の子かわいそうだら、家で見ろよと思われるだろうなとか、悶々としてしまっています。言われてないんですが、ネットでそんなことが書かれているのを目にするので🥲
みなさんの地域ではどうなんでしょうか。
また私の立場ならみなさんどうされますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

えっ、全然預けますよ笑
ネットの意見ですよね?気にする必要全然ないと思いますが。

• ksmママ

ksmママ

ありがとうございます😭
    気持ち楽になりました🙇‍♀️

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目産んだ後なんて2倍じゃなくて5倍くらい大変になります💦預けれるなら気にせず預けて休める時に休んでくださいね!!

• 9月29日
  • ksmママ

ksmママ

ありがとうございます😭
    そうなんですね、、、💦
    リアルなご意見、お優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月29日
はじめてのママリ

えー!
良い地域ですね✨☺️
周りは気にせず預けて、下のお子さんの育児にぜひ専念してください!
上のお子さんも保育園に慣れて楽しんでるなら尚更その方が良さそうです!

• ksmママ

ksmママ

ありがとうございます😭
    お優しい言葉をかけていただいて、、🙇‍♀️気持ちが楽になりました。

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

色んなこと言う人いますよね! 子育てしたことない人だと思ってます😳
2歳差大変だろうな、とは思ってたけどいざ始まると本当に大変すぎて気狂います!笑
ただでさえ産後のホルモンバランス最悪なのに!!

預けてもいい環境ならバンバン預けましょう!!!
我が家の2歳も保育園通ってますが、保育園大好きだし家にこもってるより全然良いと思って毎日通わせてますよ✨️

• ksmママ

ksmママ

ありがとうございます😭
    身体のことまで考えていただいて、気持ちに寄り添っていただき嬉しいです、、、。

子供が保育園嫌がっていたら退園だと思っていましたが、行きたい行きたい!なので甘えさせてもらおうかなと思います🙇‍♀️

• 9月29日