※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がうんちをトイレで怖がってしまう状況。おまるを使えば解決するか不安。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

トイトレについて

おしっこはトイレにしてくれるのにうんちは怖がってトイレでしてくれない…。ママリでみると同じようなお母さんがたくさんいました!しかも男の子率高め!

娘はそんなこと無かったし😵‍💫
はじめの3回くらいはトイレでうんちしてくれてたのに今はするのを怖がります😭

おまる買ったらできるようになるのかな~😓
あんまり喋れない子ですが、怖いーって言ってるので何かが怖いんだと思います😵‍💫幼稚園行くまでにはトイレでして欲しいのにな🥲

同じような状況になった方で、うちはこれでできるようになったよ!ってのがあればぜひ教えて頂きたいです!

コメント

コアラ

上の子がそうでした!
パンツになってるのに、うんちしたくなったらオムツ探し始め履き替えては部屋にとじこもり…でした😅
うちはピンキッツのトイトレの歌のやつ見せたら気づいたらできるようになりました👏👏
楽しい感じが良かったのかな?と勝手に思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ピンキッツのトイレのやつ!多分見たことある気がします😂

ちょっとそれ流し続けてみます(笑)

• 9月29日