※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
子育て・グッズ

咳鼻水がひどく、微熱が続いている子供。保育園行かせるべきか、休ませるべきか悩んでいます。

【保育園行かせますか?休ませますか?について】

これなら保育園行かせますか?お休みさせますか?

小児科を受診した際に咳鼻水が酷く、ゼーゼーしていると言われました。

熱が出るかな?と思っていたところ昨日朝37.6℃、マックス37.7℃で夜寝る前は37.0℃でした。

今朝は37.1℃です。

元々平熱が高く、保育園では37.3℃なんてよくあるそうですが、家で朝測る時は大体36.9℃です。

普段よりたった0.1℃高いだけだからな、と思って保育園に行かせると熱が出ましたと連絡が来ることが今まで何度かありました。(毎回ではないですが)

これなら保育園行かせますか?休ませますか?

コメント

初めてのママリ🔰

ゼーゼーしてる時点で休ませます😳

• れの

れの

コメントありがとうございます!

実はまだ喘息とは言われていませんが、喘息かも?と言われているのでしょっちゅうゼーゼーしています💦
    お休みさせることにしました!

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

喘鳴の種類によりますが、私は行かせますね!!
うちは鼻水が絡むとゼロゼロします、園が鼻水だけならokなので!

• れの

れの

コメントありがとうございます!

うちは喘息かも?と言われています💦
    園的には熱と嘔吐下痢さえなければ大丈夫という園なので登園することは可能なのですごく迷っていました😭
    咳き込み嘔吐もあったので今日はお休みさせました😊

• 9月29日