※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の朝ごはんで悩んでいます。1歳の息子は甘いものしか食べず、時間がかかります。給食までの間、ミルクも考えています。皆さんはどんな食事を提供していますか?

【保育園の朝ごはんについて】

0-1歳で保育園に通ってるお子さんお持ちの方、朝ごはんはどんなものあげていますか?

息子は朝はあまり食欲がないのか、好きなもの(バナナなど甘いもの)でないと口から出して手で振り払って大泣きされるのですごく時間がかかります。

来月から保育園なので、正直朝からそれをされたらかなりきついです。
毎朝バナナにしてると飽きた時にこわいですし😭

給食は11時ですが、それまでにお腹空いてそうだったらミルクもくれるようですが、もうそろそろ1歳なのでいつまでも甘えるわけにもいきません。

みなさんどんなものあげてるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

納豆ごはん
汁物
ヨーグルト
食べられればバナナ
ほぼ固定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん食べられていい子ですね!しかも栄養も完璧ですね!

• 9月29日
ママリ

1歳0ヶ月です。
最近はロールパン1個、バナナ1/2本のメニューが多いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロールパン、少し甘いですし食べてくれそうです!試してみます。

• 9月29日
ぽぽ

うちの子、未だにあまり食べません😂
幼稚園なので午前おやつもあげられませんが、普通に昼までもってるみたいです💦

ちなみに0.1.2歳児の保育士をしていますが、朝あまり食べなくて…というお子さんもいますよ!
基本的に9時半すぎにおやつがあるので大丈夫そうです!足りなそうならミルクを足しているので、そんなに心配しなくても大丈夫ですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!良かったです…給食たっぷり食べてもらおうと思います😅

• 9月29日