※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたこん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんについてのミルクの量について質問です。直母5分後に100〜110mlのミルクをあげています。足りているか不安です。

こんばんわ!
生後42日、1ヶ月と11日になる子供を育ててるママです( ˘ω˘ )
ミルクの量について質問なのですが1ヶ月でのミルクの量はどれくらいあげていますか?

ちなみにわたしはミルクよりの混合であげる前に直母5分づつ吸わせてます!20〜30飲めてる感じです。そのあと100〜110をあげてます( ˘ω˘ )
足りてるのか不安なので参考までにお願いします!

コメント

りぃにゃん

私も1カ月の頃は5分ずつ吸わせてその後ミルク100mlあげてました(*゚ェ゚*)ノ♡
2カ月検診でも十分体重も増えてたし問題なかったですよ(*・д・*)♡

  • みたこん

    みたこん

    そうなんですね✨
    最近母乳あんま出なくなって来たかな〜〜と少し不安でT_T
    ちなみに夜とかは量増やしたりしてますか??

    • 2月21日
  • りぃにゃん

    りぃにゃん


    母乳私もあんまり出てないです(*´・_・`)
    だけど吸わせなくなったら完全に出なくなるかなと思い、とりあえず吸わせてます∩^ω^∩♡
    ミルクの後すぐに泣いたりしなければ今のところ足りてると思います♩

    夜寝る前のミルクだけ120mlに増やして寝かせてました!
    だけど多く作っても飲んだり飲まなかったりで勿体無い事も多いですね(´・ω・`)
    120ml飲んだ後は3時間以上寝てくれる事が増えました♡

    • 2月21日