※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃおぷん
子育て・グッズ

桶谷式に相談し、母乳をメインに育てたいです。混合育児で問題が起きており、保護器で授乳中です。対策があるか相談したいです。

桶谷式に相談しに行った方いらっしゃいますか?

混合で育てています。最近まで直母でいけてたんですが、急に嫌がるようになりました。前にも乳頭混乱になった事があったので、2度目はないと思って油断してました(´・ω・`)今は保護器で授乳しています。

桶谷式に相談したら、どうにかなるものでしょうか。出来れば母乳をメインにしたいです(。>﹏<。)

コメント

k♡mama✩

こんばんは❣️
私もできる事なら完母で育てたい❤️と思って桶谷式通って生後2ヵ月半ほどで完母になりましたよ☺️

• にゃおぷん

にゃおぷん

ありがとうございます♡
    どのくらい(何回)通いましたか?

• 2月21日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

生後2ヵ月なる手前から通いはじめて基本は2週間に1回ペースで通ってました😊

• 2月21日
  • にゃおぷん

にゃおぷん

ってことは2~3回で完母になったってことですか( ・◡・ )?

• 2月21日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

そうですね😊
    桶谷式は基本母乳育児のみを勧めてくるのでミルクを足すのもほぼ足してなかったのですぐ完母に切り替えた感じです❣️
    最初は妊娠中一切切迫などでマッサージ出来ずだったので開通が時間かかった感じで詰まりやすいタイプだったのでマッサージで詰まりをほぐしてもらったりで楽になりましたよ❣️

• 2月21日
  • にゃおぷん

にゃおぷん

なるほど!
    夜だけミルクにしたいとかだと駄目って言われそうですね(笑)

• 2月21日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

基本夜中の授乳こそが重要らしいので基本夜中の授乳を飛ばすのは絶対駄目とか言われそうですね😅
    先生にもよるかもですが基本断乳するまでは3時間起きの授乳が基本なので😂❤️

• 2月21日
  • にゃおぷん

にゃおぷん

ミルクあげてても3時間置きに必ず起きるので、おっぱいの後にミルク足してます( ・◡・ )ずっと3時間置きですか!

• 2月21日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

まぁそこまできっちり守ってはなかったですが…😅笑
    夜中の授乳はちゃんとしてました❣️
    まぁ娘が朝まで寝るような子ぢゃなかったのでもっぱら添い乳で寝かしつけでしたね💤

• 2月21日
  • にゃおぷん

にゃおぷん

そうなんですね~(´・д・`)
    授乳間隔が空くといいな~とか甘い考えでした(笑)
    でも完母ぐらいちゃんと授乳できるようになるなら行ってみる価値ありますね♡

• 2月21日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

1回サボり気味で授乳間隔長くなったときに生理再開した?😱って感じで相談したんですけどまた3時間ごとの授乳にすれば生理こんくなる!!って言われてほんとその通りにそっからぴたっと生理こなくなりました笑
    私は通って良かったです☺️
    お金は高くつきますがミルク買うよりも手間もお金も安くつくかな🤔って感じですね❣️
    7ヵ月頃まで通ってそっからは通ってないです😋

• 2月21日
なーぽ✳︎

1歳3ヶ月で断乳するまで桶谷通ってました☺︎完母で育てました✨

• にゃおぷん

にゃおぷん

ずっと通うものなんですか(´・ω・`)?あまり近くないので、ずっとだったら無理そうです。。

• 2月21日
  • なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

私は母乳過多ですぐにしこりや白斑ができてしまうタイプだったので、メンテナンスの意味もあって、月に1回は行ってました!初回は確か5000円?しますし、二回目以降も3700円するので金銭的にもきついですよね(^_^;)
    とりあえず一回行ってみて先生に診てもらうだけでもよいかもしれません。

• 2月21日
  • にゃおぷん

にゃおぷん

搾乳すれば100mlぐらい出て、詰まるとか張るとかも無いんですが、子どもが飲んでくれないのと100mlじゃ全然足りないのでどうにかなるなら…と( ・◡・ )金銭的には問題ないんですが、遠いのが面倒だなと(笑)

• 2月21日
みななら

桶谷行ってます!私も母乳アドバイスというよりはマッサージ目当てに行ってますが、母乳の相談も乗ってくれます-。
私も同じころ乳頭混乱しておっぱい見せただけでギャン泣きで途方にくれてましたが、首根っこ捕まえて無理やり授乳していたらそのうち治り3カ月で完母になりましたよー😃