※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストラスアイラ
子育て・グッズ

3歳半の娘が昨夜から嘔吐頻回で胃液しか出ない状況です。熱がなくても感染性胃腸炎の可能性はありますか?朝イチの小児科に行く予定です。

3歳半の娘が、昨夜から発熱なし嘔吐頻回で見守りしています💦
もう胃液しか出ません😣

朝イチの小児科に行く予定なのですが、熱がなくても感染性胃腸炎の可能性ってありますかね?💦

コメント

m

感染性胃腸炎は熱はあまり上がらないと思います!
その子にもよるとは思いますがうちは感染性胃腸炎なった時上がっても微熱くらいでした💦

• ストラスアイラ

ストラスアイラ

そうなのですね!
    初めての事なので何もわからず💦
    汚物処理はそれなりに気を使ってはいますが、完璧ではないので、一家全滅にならない様に祈るしか出来ませんね😣💦

• 9月29日
おブス😁

あると思います!
必ず熱出るとは限らないです💦
お互い辛いですね😭😭

• ストラスアイラ

ストラスアイラ

その子によって違うのですね!
    久々にオールしました(笑)
    流石にこたえます😅

• 9月29日
かにゃん

うちは胃腸炎のときお熱全く出ませんでした🫣家族全員移りましたが、誰もお熱は出ませんでした‼︎

お辛いですよね😭お大事になさって下さい😢

• ストラスアイラ

ストラスアイラ

移る系のやつは熱が出るとばかり思っていました💦

水分も摂れないので、かなり辛そうです😣

• 9月29日
  • かにゃん

かにゃん

息子も水分取れずで夜間救急で点滴打ってもらいました😭💔お子さんも辛いし看病する方もみてて辛いですよね🥲
    胃腸炎が1番感染症の中で辛いです😰😰

ご家族の方も移らないように、お気をつけて下さい😥大人がなってもトラウマ級に辛かったです😵‍💫😵‍💫

• 9月29日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

夜間救急連れて行ったのですが、ウチは点滴とか出来ませんって言われました😣
    白湯とか麦茶とか少量ずつ摂らせてと言われたので、吐いてから30分〜1時間空けてからポカリ5ccを10分空けて2回飲んで貰ったのですが、さっきまた出ちゃいました💦

かかりつけ医にお願いしようと思います💦

やはり大人が罹っても辛いのですね💦💦
    嘔吐恐怖症なので絶対うつりたくないです😭😭

• 9月29日
  • かにゃん

かにゃん

そうだったのですね😥点滴打つと本人も少し楽になると思うので、、、😌

嘔吐から時間が経っても飲めない場合は吐き気止めもあった方がいいかもしれませんね😢少しでも早く楽になるといいですね😥😥

本当移らないに越した事ないですよね😰😰上から下から大変な事になりましま🤦‍♀️💦私も嘔吐苦手過て、、、、。その時は知識があまりなく感染対策甘々だったので😩💔今年は嘔吐処理グッズを用意しました🤦‍♀️

• 9月29日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

ですよね😣

先程かかりつけの小児科に行ったら、吐き気止めの坐薬を入れてもらえました✨
    効くといいのですが😣🙏🏻

嘔吐処理グッズ私も買おうと思います💦💦

• 9月29日