※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の女の子が頭痛と嘔吐で夜間病院に連絡しましたが、寝た後なので連れて行っていません。昼間小児科に連れて行っても大丈夫でしょうか。心配でCT撮影もしたいが紹介状が必要です。

4歳の女の子です。
0時頃からずっと頭が痛いと泣いてて、3時頃に嘔吐しました。
夜間病院に連絡したら、カロナール飲ませて寝かせてみて無理だったら連れてきてくださいと言われましたが、その後4時前頃にやっと寝たので連れてってません。昼間小児科に連れて行っても大丈夫ですか。。?
本当は頭ということで心配でCT撮って欲しいですが紹介状が無ければ無理ですよね。。
ちなみに、群馬県前橋市です!

コメント

ryumachiji

ここ2〜3ヶ月で頭をぶつけたりした記憶はありますか⁇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないです。初めてで、、

• 9月29日
のり

子供ではなく自分ですが、上半身に痺れがあって紹介状なしで直接脳外科行きました。病院に直接電話で聞くのが確実です。大きい病院ではなく、個人のクリニックでCTあるところが対応早いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    小児科行こうと思いましたが、連絡して脳神経外科へ行ってみます!

• 9月29日