※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

2歳半の男の子の傷跡が治らず心配です。市販の塗り薬や病院の薬を試しましたが効果がなく、今は保湿と日焼け止めだけを塗っています。何が良いでしょうか?

【子どもの傷跡の治し方について】

【子どもの傷跡について】

2歳半の男の子です。
2.3週間前くらい?に多分ひっかいたと思われる小さな傷ができました。
すぐ治るだろうと思い何もしていなかったのですが(傷は意識せずとも顔に保湿、日焼け止めはいつも塗っています)出血やカサブタはなくなっても跡が治らないので心配になっています💦

赤ちゃん用の市販の塗り薬や兄が肌荒れで病院でもらった塗り薬を少し塗ってみましたが治らず・・・
逆に何もしない方がいいのかな?と今は保湿と日焼け止めだけ塗っています。
本人は全く痛くも痒くもなさそうです。

どうしたらいいでしょうか😭?
よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

むら

ちょっと深かったかもしれませんね💦

今まで通り日焼け止めと保湿を続けていればそのうち治ると思います😊

• a

a

ありがとうございます🥺✨
    よく小さい怪我をする子なので、また勝手に治るだろう〜と油断してました😭💦
    まだ治ってないってことはやはりちょっと深かったかったんですね💦💦💦

でも、そのうち治ると言っていただけて安心しました😊✨
    確かに、気になりだした頃より薄くはなっている気がするので、これから治ると信じてこれからも保湿を続けていきます❣️❣️❣️
    ありがとうございます😆💓

• 9月29日