※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
ココロ・悩み

旦那が警備に移動し、自分や娘のために転職できず悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

スゴく気持ち悪くなるのでここで話させてください。
旦那が今年に入って事務から警備に移動しました。理由は旦那の立て続けの仕事のミスです。
夜間の警備なので夕方に夜食を持っていきます。その時に警備室にいる旦那をみるとなんだか申し訳ない気持ちで気持ち悪くなります。旦那の自業自得のはずなのに私と娘がいるから転職出来なくてしたいことできないのかなと思ってしまい胸の奥が気持ち悪くなります。
これはどうしたらいいのでしょうか?
働くしかないのでしょうか?
ご解答いただければ幸いです🙇

コメント

m-t

事務希望なら転職されてはどうですか?

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

旦那が警備でがむしゃらに頑張るっていってるんです。

• 2月21日
ぼんぼん

出来ない男は、どんな仕事したって出来ないですからね(≡Д≡;)転職しようが、しまいがいっしょでしょ。

頑張ると言ってるなら、頑張らせとけばいいんじゃないですかね♪
で、内心アテにならないなら、自分が働いた方がいいですよ!

旦那育て頑張ってください!!!!

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

回答ありがとうございます
    旦那育てですか…骨がおれそうですが見守りながらやってみたいとおもいます🙇

• 2月21日
ジョージ

夜間の警備とのことで体はつらいかもしれませんが、昼間少し時間をさいて転職活動されるとかは無理ですかね?

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

転職は考えてるみたいなのですが…自分で動くってことをめんどくさがるんですよね。
    ずっと祖母さんが決めていたみたいで😢

• 2月21日
  • ジョージ

ジョージ

ん?旦那さんのお仕事のことをおばあちゃんが決めるんですか?

旦那さんが今の所で頑張ると言うなら見守るしかないし、転職して欲しいならあーちゃんママさんが求人誌やネットで軽く調べて、こういうのはどう?とか提案してみるとか…

旦那さんが好きで夜間の警備を頑張るなら、あーちゃんママさんが申し訳なく思うこともないと思いますよ。

• 2月21日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

ありがとうございます
    祖母さんが口を挟んでくるといった方が正解ですね。
    頑張るといってるので見守ろうと思います。ありがとうございます顔🙇

• 2月21日
あーちゃんママ

回答ありがとうございます🙇

旦那さんが頑張るって言ってるなら、黙って見てるしかないのかなと思います。

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

そうですね。見守ろうと思います。

• 2月21日

現在は共働き家庭が主ですが…

そもそもは、男が働き家族を養い、家内だけに女は家庭を守る。共働きでないのであれば…そうゆうもの…

男が家庭を持ち、家族の為に働く
それが、必ずしも、やりたい事好きな事をしてやっていける人ばかりではないでしょうね。
でも、仕事を選ぶのも働く人本人の問題ではないでしょうか?妻といっても他人に選んでもらってするものではないと考えます。

御主人が…頑張る!って決めたのなら
精一杯応援し支えてあげる。
もし、限界が来て、転職するとなると奥様の希望でもある事ですし、転職に向けて又、応援してあげてはどうでしょーか?

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

なるほど!見守ろうと思います

• 2月21日