※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

退院後の授乳で母乳が足りているか不安です。母乳の出方が心配で、どうしたらいいか教えてください。

【退院後の授乳についての悩み】

母乳について

退院して3日目です。
入院中は母乳が出ていたのか比較的寝ていたんですが、
実家に退院してからは授乳しても、しても、
すぐ起きてしまいお口をパクパクしてます。

スケールがないのでどのくらい母乳を飲めているのかわかりませんが、もしかしたら入院中に比べるとあまり母乳が出ていないのかもしれません。

母乳を出すためにされてたことなんでもいいので教えてください。

なるべく母乳で育てたいと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

混合から母乳に切り替えました。
泣いたら授乳を母乳育児が軌道になるまで続けました!
なので、ほぼ1日1時間に1回のペースでした😂
あとは母乳が出るように食事に気を使ったり、母乳量が増えるハーブティーを買って飲んだり…
全く寝れないときはつらかったですが、徐々に母乳育児が軌道に乗って少しずつ間隔があくので、辛抱強く頑張ってください🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1時間おきの授乳🥹
    辛抱強くやるしかないですよね。
    できるだけ母乳で育てたいと思っています。
    どんなハーブティーを飲まれてたか参考にお聞きしてもよろしいですか?

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今だけ!!って思ってやり切るしかないですね😭
    ハーブティーはAMOMAのミルクアップブレンドっていう緑の袋のを飲んでました!
    結構クセのある味です😅

    母乳育児が軌道に乗った今では、逆に分泌過多になり乳腺炎になりました🫠
    母乳育児が軌道に乗る前や、離乳食始めくらいの頃は乳腺炎にもなりやすいので、腕のいい助産院などを予め目星つけておくのをお勧めします🥹

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    AMOMAは産前からのは飲んでたんですが、ミルクアップブレンド買うか悩んでました🥹
    結構クセがあるんですね😭
    でも、母乳には変えられないので試してみます!!
    乳腺炎もキツイですよね😭
    ありがとうございます😭
    心を決めてやってみます!!

    • 9月29日