※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量が減った心配です。離乳食始めても700mlで限界かも。体重が減らなければ大丈夫でしょうか?

【赤ちゃんのミルク量が減った場合の心配について】

7ヶ月の赤ちゃんがいます。
6ヶ月から離乳食を開始し、よく食べてくれています💦
吐き戻しは少し増えましたが💦

離乳食前のミルクだけの時もそんなにたくさん飲める方ではなく、頑張って800行けば偉いねー!って感じでした。

二回食にして、一回に60グラムほど食べていて、
今日同じようにミルクも800くらい飲ませることができた!と思ったら夜、最後のミルクの後苦しそうにして吐いてしまいました💦

当たり前ですよね、、離乳食なしで頑張って800だったのに離乳食も食べてミルクもってなったらパンパンですよね😭
多分離乳食も食べるってなるとうちの子は700くらいが限界なのかもしれません😭

体重が減らなければミルクが700なっても大丈夫でしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です☺️

離乳食が食べられているとのことなので、極端に体重が減らず、便秘にもならなければ大丈夫だと思います!

離乳食が増えてお腹に溜まっている証拠ですし、あと2.3ヶ月もすれば2回食にもなると思いますから、少しずつミルクを減らして問題ないと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    今もうすでに二回食にしてしまってるんです😭

700前後の時は全然吐かず、離乳食も完食です😭

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすでに2回食なんですね!
    ミルクが減っていても何も問題ないと思います!
    お互い頑張りましょう♪

• 9月29日