※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

【メルカリでの返品基準について】メルカリで、チップタイプのリップグ…

【メルカリでの返品基準について】

メルカリで、チップタイプのリップグロスを購入しました。
新品未使用だったのですが、開封するとチップ部分が取れている状態で、取れたチップが容器の中に埋まってしまっていて、リップが塗れない状態でした。

出品者の方に問い合わせをしたのですが、取引キャンセルに同意してもらえず💦
事務局に事情を説明しているところですが、こういう場合はみなさんなら返品キャンセルはしないですか?😳

出品者の方は、説明文に、自宅保存している中古品にご理解いただける方お願いしますと記載していたので返品は受け付けないと言ってます。

コメント

み

返品不可はメルカリのルール違反なので、事務局が対応してくれると思いますよ✨

• みかん

みかん

ありがとうございます!

• 9月29日
ちゅりん

最近似たようなことがありました!
事務局が間に入ってくれて、双方に解決策を提案してくれます。
受け取ったのに評価してないと自動取引終了になってしまいますので、期日が来ても勝手に終了ならないよう事務局へお伝えした方がより安心かと!

もし返送する際は追跡番号ありで発送必須です。💦

• ちゅりん

ちゅりん

状態の写真も事務局へ送るか、出品して事務局が見れる方がいいですよ!
    一度相手に強気にいいまくっていたら、事務局さんの私への対応が少しそっけなくて…どうすれば良いか対応に悩みました。
    最近のトラブルでは、下手に困っています感を出したらとても親切に対応してくださりました笑
    状況も対応してくださった事務局さんも違うので比べるのもあれですが、取引メッセージは全て読まれているのでご注意を!✨

• 9月28日
  • みかん

みかん

状態の写真も事務局へ送り、返品して取引キャンセルの提案をしてくれましたが出品者がキャンセルに同意せず、、このまま2.3日?同意がなければ事務局がキャンセル返金してくれそうです🥹

取引メッセージも読まれてるんですね😳💦
    きっちり対応しようと思います!

ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月29日
  • ちゅりん

ちゅりん

よかったですねー✨
    返送するのも住所バレるの不安ですし💦
    この際、このまま返信ないことを願いたい!

• 9月29日
  • みかん

みかん

そうですよね、匿名で送れないと言われそれは嫌だなと思ってます😂

でも正当な理由での返品を拒否することはルール違反なのに、対応せずに平気で返信返してこない出品者もいるもんなんですね、🤨

このまま事務局に任せます☺️
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月29日