※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【夫の育児への関心と家事への協力について】私が悪いですか?現在産休中…

【夫の育児への関心と家事への協力について】

私が悪いですか?
現在産休中で2歳の子どもが1人います。

夫は起業をし今が頑張りどきという感じで毎日仕事を頑張っています。

私は働いてないので家事や育児をできる限りしようと思っているのですが、今日は役所へ行ったり産婦人科へ行ったりと日中に家の事ができませんでした。

夫が子どもをお風呂に入れてくれている間にご飯を準備して、ご飯を食べ洗濯を回し子どもの寝る準備をして、寝かしつけを夫にお願いして私はお風呂へ入りました。
(寝かしつけはそのまま寝落ちなので基本的に夫です。)

出ると子どもが脱衣所に1人でいて、夫は寝ていました。
仕方ないと思い私もすぐ寝室へ行き、添い寝をしたのですがなかなか寝てくれずはしゃいでいると、うるさいと言いリビングのソファーで寝始めました。
子どもが寝た後に洗濯干して洗い物してリビングの掃除をしなくてはいけないので、寝てほしくなくて注意をすると、早よ寝ろよと子どもの首を後ろから掴んで行こうとしたのでヒステリック気味に怒鳴ってしまいました。

お前がいるから子どもが寝ない。と言い私はクローゼットに入り子どもはパパイヤと号泣しながら寝室へ行きました。

お前がいるから寝ないと言うなら、私がお風呂に入っている間に寝かしつけをしたらよかったのでは?と思うのですが違いますか?

起業して頑張っているのは分かりますが、収入はほぼなく毎月マイナスです。(義母が支援してくれています。)
そして毎日500mlのお酒2本〜3本買ってきます。(アル中ではないかと心配になります。寝落ちの理由もお酒です。)
家事育児は女がするもの。でも女も働くべき。と言われるので、頑張ってはいるのですが子どもに乱暴するのはいくら疲れていて眠いからと言って許せません。

こういう男は変わらないのでしょうか。
普段は人当たりも良く優しい方ですが、とことん自分勝手で仕事が1番、家族は後回しです。
イライラを通り越して悲しくなります。

私はどうしたらいいでしょうか?
家事育児全て夫に頼らず私がするのが精神が乱れないと言う点でいいのでしょうか?
きっとそうなったらラッキー!で感謝など全くない夫だと思うので、イライラしてしまうのかな?とも思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、そんな男邪魔なだけでいらなくないですか?💦
収入もないくせに家事育児、働くのも女って‥お前それに見合ったデキる男なの?って思うのですが😅
もう成長しきった大人なのでいまさらそのクズさは変わらないと思います‥

はじめてのママリ🔰

収入がなく起業も見込め無さそうなら離婚します。
なんで収入もないのに家のこともしないのか不思議でならないしあなたが我慢する必要が全くありません。
私なら即喧嘩です(笑)

はじめてのママリ🔰

クズのお荷物ですね
家族いて起業するならちゃんと収入得られる見込み作ってから起業しろと言いたい
性格は変わりません
捨てて再婚したらどうでしょう