※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大葉
住まい

岡山県倉敷市児島の住みやすさについて教えてください。夫の転勤で引っ越しを考えています。

岡山県ほ倉敷市児島に引っ越しを考えているのですが、
住んでる方もしくは住んだことがある方、
良いところでしょうか???教えてください!
また、どの辺りが住みやすいなどあれば教えてください!

夫の転勤で引っ越しをします!

コメント

はる

地元が児島でした。いいところだと思いますよ!
スーパーや図書館や公園などひと通りあるので、生活するのには困らないかと思います!
保育園も倉敷中心部よりは入りやすいかと思います。
どの小学校区も子どもは減ってきているみたいですが、新築のお家もたくさん建っています。
ただ、海が近いので、何度か大雨で浸水した地区もあるので、少し高いところにあるお住いを探されるとよいかもしれませんね。

• 大葉

大葉

コメントありがとうございます!
    そうなんですね🥺ハザードマップをみて考えたいと思います!!

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

元々倉敷に住んでいて、児島にも親戚がいるのでよく行ってました。山の方は不便ですが街の方でしたら割と色んな店があるイメージです。ただやはり倉敷などよりは古い街って感じですが私は好きです😌

• 大葉

大葉

そうなんですね!!
    わたしも古い街好きなので、いいかもです♪ありがとうございます!

• 9月30日
あんこ

地元です🐤お店は大体揃っているので生活する分には便利です。今はどうか分かりませんが私の時代は治安が少々悪かったです😓前の人も言われている通り下の方に住まれると海が近いので大きい台風来た時に浸かる時があります... 何十年に1回とかですが😂生まれてからずっと児島!という人が多いので地元感は強いです。

• 大葉

大葉

地元感が強いんですね🥺少し入っていくには勇気がいるのかな😅
    ありがとうございます!

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

児島に住んでます!!
赤崎とからへんがインターも近いしバースデイや西松屋、警察署とかも近いので便利なのは便利です😆

• 大葉

大葉

便利だと助かりますね!!上のみなさんも言われているので、ハザードマップを見ながら駅近で探したいと思います!ありがとうございます!

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいところ見つかるの願ってます😌
    ちなみに児島駅に近ければ近いほど築浅は倉敷市内並に高いです、、古いのにこの価格!?ってのが多々あるので😢

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

地元は岡山ではないのですが、
児島駅に割と近いエリアに家を建てましたが住んでいて便利なことは多いですよ😊
お店も最低限揃ってますし、支所も近く倉敷市役所のように混まないので子供の検診とかも短時間で済みます😇
小児科も予約なしで行きたい時に診てもらえる安心感もあるし、子育て支援センターや図書館、公園とありいいなぁと思います☺️
倉敷市内な岡山市内などに行くのは時間がかかりますが日常生活は困らないと思います😊