※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こふきいもちゃん
妊娠・出産

32週のお腹の張りについて、検査で異常はないと言われましたが、これからも張りが増すでしょうか?

32週位って誰でもみんなお腹めっちゃ張りますか?金曜日に検診でお腹張ると訴えたら、検査してくれて異常はないと言われたんですが…これから週数が進むと更に張るのでしょうか?

コメント

miku

私も七ヶ月後半から結構張りますよ!
張ったら休んでね程度でした!
時期的に張りやすくなるとききます。

たろちゃんママ

どんどん張るようになりますよ!
張っても、休んで治るのであれば問題ないです。
ただまだ32週なので痛みが取れないようなら問題ですね。
張ったらゆっくり休むようにしてくださいね☆

こふきいもちゃん

そうですよね?張ったら休んでねって言われましたが、割りと常に張ってるもので…皆そんなもんなんですねー

こふきいもちゃん

どんどん張る(>_<)恐ろしいですけど、休み休み家事とかがんばります❗ありがとうございました☺

miku

私もそんなに張るものなのか気になり質問しました。
お風呂、洗濯、料理。なにしても張ってますよ!

こふきいもちゃん

これが正常な張りなのか異常な張りなのか区別つかないですよね(^_^;)動いてもいいもんなのか、ダメなもんなのかも。まあ安静と言われてないから、いいのでしょうけど、心配ですよねー

miku

私は子宮頚管があと0.5cm短くなると入院みたいなのでなるべく休むようにはしてます。
病院で何も言われてないから大丈夫ですよ~!

こふきいもちゃん

0、5センチ(>_<)入院にならないといいですね!何も言われてないからあまり心配しないようにしますー

あちゃみん☆

私は、あと5日で24週の7カ月に入りお腹のはりと子宮の痛みがありますが先生に内診したりしてもなんともないのにしょっちゅう診察に来るからこっちも
肩の荷がおりないと言われてそれ以来医者が大丈夫と言うのだから大丈夫と気にしないようにしていますよ!

こふきいもちゃん

そうですね❗医者が大丈夫だというのなら、これが正常なのだと思うしかないですよね👍

ティス

私もあまりにも張るので病院で検査しましたが異常なしでした。
検査の数日前に夜中に寝ていると5分間隔で5~6回強くカチカチになる張りが続いた事がありました。
そこまでの強い張りは今はないので、大丈夫だと思っています。
念のため張り止めの飲み薬を持ち歩いていますが、今のところ使用する程の強い張りはありません。
でも本当に毎日すぐ張ります。
立ち上がっても、掃除機かけても、横になってても、何をしてもすぐ張ります。
自分がしんどい時はよこになって休むようにしています。
横になってばかりです。
どこまでの張りが正常なのか、判断できないですよね。
でもあの時の痛すぎる数分置きの強い張りじゃなければ大丈夫だと思っています。

こふきいもちゃん

そこまでひどい張りではないので、大丈夫なのだととらえます!これから更に張るみたいなので、お互い無理せず無事出産しましょうね✨

miku

ありがとうございます!

内診はしてもらってますか?
内診もしててなにも言われてないなら大丈夫だと思いますよ!
とりあえずあとひと月と1週間!長いような短いような期間頑張ればって感じですね*\(^o^)/*‌‌

こふきいもちゃん

内診してもらいました!なので安心ではありますが、あまりに張るので(*´∀`)でも皆こんなもんなんだと思ってガンバリマス☺

miku

内診もされてるなら大丈夫だと思います!!
張りは気になるけど、赤ちゃんが大きくなってる証拠ですね*\(^o^)/*‌‌

まいぶぅ

私もよくはります!
休んでても、はることあるのでちょっと不安ですが( ̄∀ ̄)
私も内診して、異常ありませんでした!
とりあえず、こまめに休むようにと言われたので何かするとなどこまめに休むようにしてます!
胎動も、しっかり感じるので大丈夫かなーと思ってます゜:。*゜.

って回答になってませんね(๑º口º๑)

お互い出産まで頑張りましょう゜:。*゜.

こふきいもちゃん

こんなもんなんだと思うしかないですが、あまりに張るのでついつい皆さんはどうなのかと…無事出産できるように祈るしかないですね👍