※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

14週目で妊娠報告、安定期前に伝えるべきか悩んでいます。上の子の不安定さが心配。早めに伝えた方がいいでしょうか。

現在14w半ば。幼稚園、保育園の先生に妊娠報告いつしましたか?
安定期に入ったら伝えようと思っていましたが、上の子が妊娠によるものかわかりませんが不安定になっているので早めに伝えた方がいいか悩んでいます。

コメント

うまる

6ヶ月くらいお腹が目立つようになってきてから報告しました!

なんかその前に娘が話してたみたいで先生達は、少し話聞いてました〜って知ってたみたいでしたが、、😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園でもあまりにもちょっとおかしいようで、ご家庭で何かありましたか?って聞かれて😵‍💫早めにいいたくなかったんですが変化あったとしたら妊娠くらいしかなくて、いよいよ言わないといけないかなって感じです💦

• 9月28日
  • うまる

うまる

なるほど😭それは仕方ないですが報告したほうが変な勘違いされたりもしなくて済みそうですし、伝えた方がいいかもしれませんね💦

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

12wくらいで上の子が不安定になったようで、担任から「何かありました?」って聞かれて話しました😂
本当は安定期以降に伝えたかったのですが…。

ママン

つわりがひどく、仕事が休みの土曜日などに預けたかったので初期に話しました💦
つわりがなかったら安定期まで黙っておくつもりでしたが‥

ただ話したことで、先生達も毎日上の子も、私のことも気がけてくれて、休みの日も快く預かってくれて助かっています😌