※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

小さい子連れでの旅行を考えていますが、コロナ対策や感染の不安があります。具体的な対策や注意点を教えていただけますか?

【小さい子連れで旅行を考えていますが、コロナ対策や感染の不安があります】

コロナ禍で旅行をずっと控えていたけど、小さい子を連れて最近デビューされた方いませんか❓

小さい子がいるのと、私の体質的に気をつけないといけないので、ずっと控えてましたが、
対策した上で行ってみようかと考えています💦

ただ、前に泊まってた人がコロナだったらどうしよう…や、
お風呂も家以外で子供を入れるのが初めてなので不安もあります…

何か対策されたりしましたか❓
飛沫以外でも部屋に残った菌とかでも感染するのですかね❓不安です💦

ただ、主人は空いてる時にそろそろ行ってみない?と言ってるので主人の気持ちも汲みたい気持ちでいます💦
(ずっと私と子のために大好きな旅行を控えてくれていて)

※批判や馬鹿にしたコメントはやめてください📝

コメント

晴日ママ

コロナ禍
県内には4回宿泊
隣の県には1度
飛行機でユニバに2泊
1度もコロナにならなかったです!
消毒液を持っていったーとかはしてません🤣
最近コロナ初めてなりましたが
まさかの普段生活でなりました笑

むーたん

今年の3月に、3ヶ月の子を連れて旅行行きました!!
コロナをあまり気にしない家庭なので特別な感染対策はしませんでしたが、、
子連れだったので和室の角の大部屋にしてもらって
客室露天風呂付きのお部屋にしました😊
息子も最近支援センターでコロナを貰ってかかりましたが
そこまで重症化もせず、
かかっても発熱と鼻水程度だったので
めちゃくちゃ心配する必要はなく気軽にいけるのかなとおまいます☺️

マロッシュ

最近デビューしたわけでは無いですが、参考になればとコメントさせていただきます🙇‍♀️

うちは昨年のコロナ禍真っ只中息子と私がおそらく旅行先で感染しました。
室内の遊び場が多かったのでそこかなと考えてます🤔
ちなみに家族全員マスク着用、食事前の消毒も徹底した状態でした。
こればかりは、もうどこにいてもなる時はなるものだと思います😣
ただやはり外よりかは換気の悪い室内は危ない気もします🤔

ホテルの室内の飛沫も全く無いとは言い切れないと思いますが、前に泊まっていた方がたまたまコロナだったという可能性はそんなにない気がするのでそこはあまり気にされなくてもいい気もしますよ😊