※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫婦の血液型による子供の血液型について知りたいです。O型の私とAB型の夫ですが、AB型にはABとOの子供もいると知り驚きました。実際にOやABの子供を持つ方がいれば教えてください。

【夫婦の血液型による子供の血液型について】

私はO型、夫AB型です。
昔からOとABは相性が悪く、子供が産まれてもOとABは産まれない因縁の血液型とまで言われていると聞いてはいました😅
改めて妊娠を機に何気なく血液型について調べると、AB型の血液型にシスABという型があり、その場合だとABもOも産まれるとありました😳!
これを知らずに昔のイメージのままで産まれた子供がABやOだったら浮気騒動になってただろうなと思いました🤣
そこで、非常に稀なようですが実際にOやABの子供さんがいる方はいらっしゃいますか?
差し支えなければ参考までに教えて頂けますと幸いです。
いいねまたはコメントどちらも大歓迎です。
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

A型だった方!!!!

N🦄

私の父親はシスABです。
AB型亜型とも言われます。
20年以上前に分かって、とりあえず珍しい血液型だと言われました。
母親はAO型でA型です。
私は父親からB型とシス遺伝子をもらい、B型の亜型と言われてます。ただ、B型亜型はAB型シスよりも珍しくないので、普通のB型として生活してます。
私の妹は普通のA型です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    わぁ!お父様シスABなのですね!
    しかもNさんも珍しい血液型なのですね😳すごいです✨
    血液型に関して一般的な知識だけで詳しく知らなかったので実際の貴重なお話し聞けて、大変参考になりました🥹
    ありがとうございました❣️

• 9月28日
  • N🦄

N🦄

身内にでもいないと生涯聞くこともなかったような話ですよね😅
    実際私も妊婦検診で血液型亜型持ってますって言っても、医者ですら亜型って何ですか?って何人も聞かれて、めんどくさーって思ってるとこです笑
    質問内容とはちょっと離れてしまいコメントしてしまい申し訳ありませんでした🙇‍♀️💦

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お医者さんですら???となるなんてそれだけ珍しい事例ですよね😳
    ABとOの因縁という迷信が自分の中で覆った事に嬉しくなりましたが(笑)
    いえいえ!とんでもないです💦
    かなり稀だと知って、さすがに居ないかなーと思いつつの質問だったので、実際の意見が聞けたことに感動しております🥹✨
    お忙しい中、ありがとうございました😊

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

B型だった方!!!!

はじめてのママリ🔰

O型だった方!!!!

はじめてのママリ🔰

AB型だった方!!!!

私AB型 旦那O型

子供はまだ血液検査してないので
分からないですが
たぶんB型かなと思ってます😂
性格的に笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    うちと逆パターンですね😆!
    もう性格出てくるんですねー🥰
    昔からなぜかB型男子に惹かれるので(笑)我が子はB型だとちょっと嬉しいなーなんて思ってます🤣
    ありがとうございました✨

• 9月28日