※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
住まい

3ヶ月前まで社宅に住んでいて、家賃が破格の1万円でした。駐車場代も何…

3ヶ月前まで社宅に住んでいて、家賃が破格の1万円でした。
駐車場代も何もかもすべて込みで1万だったのですが、
2ヶ月前に戸建てに引っ越し、家賃が11万に、、😱
もちろん注文住宅なのでもっと前からわかっていたこと
ですが、通帳から引かれている額を目の当たりにしたら
まーびっくりしてしまいこれから生活できるのか
不安になりました😂💦と同時に、やはり1万円は
ありがたすぎたなと🥺🥺
どこの企業も社宅は1万円ほどなのでしょうか?🤔

コメント

ママリ

主人の会社の社宅は立地によって家賃が違いました✨
都会だと4万くらいでしたね!
1万はめちゃくちゃ安いと思いますー🙌✨

おいずみ

社宅から新しく建った社宅へ引っ越ししました!※費用は会社負担

前住んでいた古い社宅の時は、駐車場など全て込みで1.4万円でした!
…でも私的には見た目がお化け屋敷みたいでした…😂

現在の社宅※住んで3年目は、古い社宅に住んでいる時に建設が始まり建設後すぐ引っ越ししました☺️
新しいからなのか、全て込みで2.5万円になりました😅
けど、この広さでハザードマップも完璧なこの場所をこの家賃で住めるなんて!!と言う感じです!!(笑)

私も12月にマイホームができるので、急に家賃が跳ね上がるのは恐怖です(笑)

はじめてのママリ🔰

借上社宅ですが、
新築で入居した戸建が2万の支払いです。
住宅展示場行っても相手にされません(笑)

ムージョンジョンLOVE

7年2Lの社宅に住みました!
家賃は16000円でした!
居住年数によって金額が上がってしまったのですが、初めは1万だったって夫が言ってました😊
駐車場はどこの場所を何台使ってもOKでした!
でも電気、ガス、水道代は自己負担でした💦だか、何かも全て混み1万は破格だと思います👏🏻

8月に注文住宅に引っ越してきて、夫37歳で18年ローンで月13万の支払いにしてるので毎月キツイです💦多分毎月は貯金かなり少なくなります💧ボーナスは貯金できそうですが😭

• ムージョンジョンLOVE

ムージョンジョンLOVE

2DKの間違いです💦
    でも鉄筋コンクリートのマンションで暑い寒い、結露すごい、カビが生えやすくて早く引っ越したかったです😂
    でも長男が幼稚園年長さんで引っ越すのが目標だったので目標達成できました🙌🏻

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

私の会社の社宅は、入社した地域では支給されずにそこから通えない距離に異動になった場合に貸与されますが、
普通のアパートを会社が契約して借りるって感じで上限に収まれば駐車場込みで自己負担なしです!
私は貸与されていませんが、貸与されてる人は羨ましいなあと思います!!

スポンジ

10000は本当に破格ですね😳

主人の会社の社宅は築10年以内で4万くらいですね。
大阪の良い場所で周りは倍〜3倍くらいしてるのでそれでも破格ですけどね😅

私が勤めてたとこは同じおおさかで場所もよくて1万でしたが、独身限定で1970年にたった築50年のボロアパートでした🤣