※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

外出前に除菌するのがストレスになり、スマホを触ることが怖いです。気楽に触れる方法を教えてください。

潔癖治したいです😭

寝る前は、ドアノブや冷蔵庫の周り、キッチン、リモコン、スマホは必ずしも除菌ウェットで吹いています。

コロナが流行してから、毎日のルーティンになってしまいました😭

特に、スマホは毎日触れるものなので、外で使用したあとは必ず拭きます。それが、ストレスになりスマホを自宅に置きっぱなしで出掛けることが増えました。

菌を意識せず、気楽にスマホに触れられるよう
言葉掛けをお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

それをしないと寝れないですか?
もしそうなら、強迫性障がいになっている可能性があると思います。
治療ができるので、心療内科に行かれるといいですよ😊

ねむねむ

え、わたしも携帯は毎日拭いてますよ🤣
でもストレスには感じたことなくて、ルーティンのひとつって感じです!

はじめてのママリ

スマホは汚いので外出後に除菌はおかしくないと思います☺️
便器より汚いっていいますし…

冷蔵庫周り、リモコンは他人には触られないから汚く無いよ〜 って思います!

はゆ

自分の中でその行為が
しんどくなってきている。
その行為をしないと
居ても立っても居られない場合
強迫性障害の可能性あります。
私は大雑把すぎてもう少し
キッチン周りとか綺麗にしたいです。