※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが急に哺乳瓶のミルクを嫌がるようになりました。母乳の出が増えているのか、ミルクが嫌になったのか不安です。前より飲みが悪く、どうしたらいいかわからない状況です。

混合栄養で育てている方に質問です。長文にになります、すみません。生後1ヶ月になる娘を育てています。昨日から急に哺乳瓶のミルクを飲むのを嫌がるようになりました。普段、直母5分✕2クール(途中で寝ることが多く1クールの時も…💧)の後に後絞りした母乳+ミルクで足して50~60くらいを3時間置きくらいにあげていました。しかし昨日の1ヶ月検診で直母の量を見てもらった所、1.5クールで30ちょっとに飲む量が増えていたので、ミルクの量を40に減らして2時間置きにしてみようか?と言われたところでした。検診後にさらに母乳の出が良くなってお腹いっぱいになっているのでしょうか?(そんなに出ている感じはしないのですが多少前より張っている気もします)それとも哺乳瓶かミルクが嫌になったのでしょうか?それほど飲んでいないように思うのですが、さっきも4時間近く空くのに全然起きず無理やり起こして飲ませました。(それでも直後5分ずつとミルク10💧)一昨日くらいまではごくごく飲んでたので不安でいっぱいです。

コメント

はは

母乳飲んでる子によくある
乳首→ゴムが嫌になったんだとおもいます。