※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

栗東市の保育園について、カナリヤ系列の費用や入れる確率、3歳での入園事情について不安があります。他の保育園の選択肢も考えています。

栗東の保育園について

栗東市の保育園について

○カナリヤ系列は、お金が結構かかると聞いたのですが本当でしょうか?また大宝カナリヤ保育園行かれる方おられたらどんな感じなのか(先生など)大体でもいいのでお聞きしたいです!

○小規模に入った場合、3歳で保育園入れなかったりする事は多いのでしょうか?(夫婦フルタイムになります)

こだま保育園希望していたのですが受け入れ数がかなり少なかった為、希望で書いても入れない確率がほとんどでは無いかと思いそれだったら違う保育園書いたほうが入りやすかったりするのかなと悩んでいます。

コメント

みかん

カナリヤは制服代だけで4万近いと聞きました😔

• u

u

え!そんなに高いんですね😂2万くらいかとなめてました、、、他も結構かかるとか聞かれたことありますか?💦

• 9月29日
  • みかん

みかん

カナリヤに入園できた子が4万超えたわ〜😂
    って言ってたので詳細は分かんないんですが、、
    何着も替え買ったらそうなっちゃうんですかね💦💦
    その子は3歳児さん入園だったけど、1歳児だったら教材安いかもですね!

• 9月30日
  • u

u

返信いただいてたのに気づかず遅れてすいません😂確かに着替え何着も買ってたら同じくらいなったりしそうですね💦栗東の保育園オムツ持ち帰り事情とか知っておられますか?何回もすいません🥲

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません。くじら系列は小規模も含めて全て保育園で捨ててもらえるかと!公立は今でも持ち帰りでしょうか。園によって小さなゴミ箱持参みたいなところもあったような。かわってるかもですが。
    公立はほとんど用意するものがないので安いけど、私立は3歳の時にお金かかるイメージです。

• 10月9日
  • u

u

詳しくありがとうございます。保育園によってやっぱりいろいろですよね😂ゴミ箱持参の保育園もあるんですね!初耳です😮最初じゃなく3歳でかかったりするんですね!色んな情報ありがとうございます。

• 10月9日