※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期に米粉で10倍がゆを作ると余る量は気になりますか?試した方の経験を教えてください。

もうすぐ離乳食デビューです。調べていると米粉で10倍がゆの時短ができるそうなのですが、離乳食初期は量が少ないため米粉が相当量余るような感じでしょうか?試した方いましたら教えてください🙏🏻

コメント

ままり

米粉使いましたが2ヶ月くらいはペースト食べますし量も増えてくのでそんな余らないですよー!
余ったのは米粉唐揚げにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️なるほど、そこまで大量に残る感じではないのですね!ちなみに何グラムの米粉を買いましたか?🙇🏻‍♀️

• 9月28日
  • ままり

ままり

200gです!

• 9月28日
ミク

米粉つかいましたー!!
私はめちゃくちゃ余りましたね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    残ることもあるのですね😭
    実際米粉で時短になりましたか?多めに作って冷凍も検討しています💭

• 9月28日
  • ミク

ミク

私は逆にめんどくさくてぶっちゃけ途中から多めに作って冷凍方式に変えました😆笑

• 9月28日
くろいろぱんだ

最初は米粉使ってました。
あまり食べず、離乳食用のお湯で溶かすやつに替えました。(同じ米粉だろうに何が違うんだか?)
余った米粉はその後離乳食のチヂミやおやき、米粉のホットケーキになりました…