※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家事・料理

我が家では週1の買い物日にスーパーの惣菜、その他はコープの冷凍食品を使っています。スーパーの惣菜には罪悪感がありますが、皆さんも使われていますか?週1日のおかず全部は手作りに切り替えた方がいいでしょうか?

皆さん惣菜とか冷凍食品どのくらい使いますか?

我が家は週1の買い物の日はおかず全部スーパーの惣菜、そのほかはコープの冷凍食品が週に2〜3品出てくるかなって感じで他は簡単にでも手作りで頑張ってます

コープの冷凍は罪悪感湧かないんですが週1の全部スーパーの惣菜は毎回罪悪感湧くんですが皆さんもスーパーの惣菜使われたりしますか?🥺週に1日だけですがおかず全部はやめた方がいいですかね笑

コメント

はじめてのママリ🔰

疲れたときはスーパーの総菜食べさせたりしますよ😂喜びますし😂白和えとか納豆巻きとか好きなので食べさせます笑
娘のお昼ご飯も食材の買い出しにスーパー行った時に納豆巻き食べたいと言われるので納豆巻きやチンするだけの茶碗蒸しを昼食に週1くらいで出しますが罪悪感ないです!笑

夕飯も白和えやコロッケ出したりしますが野菜もちゃんと出しとけば大丈夫か〜!くらいです😂もう2人育ててるだけ頑張ってるなって自分甘やかしてます!笑

とも

最近は惣菜月1くらいです!
前はもっと買ってました😂
冷凍は…週1あるかな?くらいです!
末っ子の後追いひどくて簡単な物しか作ってないですが💦

ママリ

我が家も週1ペースで惣菜買いますよ😊
週末なんて子供の習い事も遅くまであり買わなきゃやっていけません😭‎
週1ぐらい親も楽して美味しいもの食べましょう✨