※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

医療職で転職する場合、給料は前職の給与よりも上がることはあるのでしょうか?給料は転職サイトに書かれた金額通りなのか、前職の勤務年数や資格は考慮されるのか気になります。

転職について質問です。

医療職(医者でも看護師でもないです)の方で転職した方がいたらお伺いしたいです。
給料は転職サイトに書かれている額から動くことはないんでしょうか?
例えば、月収20万とあった場合は手当除いてその金額なんですか?
それとも、少しは前職の勤務年数とか考慮されるんでしょうか?
あまり役には立たない資格は持ってますが😓

コメント

ママリ

ほんとその職場によりますね、私は看護師ですが全然経験考慮なんてなく1番下の基本給や時給で開始になったところもあるし、少し上乗せされてるところもありましたし…
月収で書かれてるところは手当込みでだと思いますよ?その下に基本給いくらから、手当は〇〇手当いくらって書いてませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

そうなんですね💦
    手当については記載がなく、今確認してもらっていますが、月収に含まれるんですね😓
    休日数や勤務時間が魅力的だったんですが、給料面でかなり厳しそうです😭

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

私も今転職活動中でたくさん求人見てますが月収だと総支給額でどこも記載されてますね💦そこの求人がどう書かれてるか分かりませんが下に細かく基本給はいくらからいくらで何の手当がつくよとか書いてないですか?

経験はほんと様々ですのであまり期待せず…
    私は大卒なのでそれで基本給上げてくれるところもありましたし💦

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転職エージェントからの情報で、手当はまったく書いてませんでした💦

月収は、◯◯万〜とはなってましたが、あまり期待はできなさそうですね😭

• 9月29日
ママリ

私は転職サイトに基本給〇〇円、手当〇〇円と書いてあってその通りでした!
新卒から約1年働いてからの転職でしたが、そこは全く考慮はされず新卒と同じ給料スタートでした🙂
1年だからしょうがないのかな〜とは思いますが、だいたいは経験年数考慮されるんじゃないかな?と思いますけどね!
他のかたでよその病院に5年ほど勤めて転職されてきた方はいくらぐらいほしいか?という話があって前職場で〇〇円だったのでそれぐらいはあればいいとですと話したって言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

看護士さんとかだと引く手数多?なイメージあるので、経験年数も考慮してもらえそうですね。
    私はあんまり需要ない資格持ちなので…😂

• 9月29日
ぷー

基本給に経験年数分の加算はありました!微々たるものですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

加算はあったんですね!
    まぁ、あったらラッキーくらいに思わないとですね💦

• 9月29日