※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供の反抗にイライラしています。他の人も同じ経験があるでしょうか?

5歳の反抗に本気でムカつくのは私だけ??
息子が、何かを話しても、
はいはいはいはい!!!とめんどくさそうな、うっさいなぁみたいな言い方をしてきたり、
大事な話のときにでも、怒鳴る感じでそんなんわかってるわいっ!とか、今度タオル二枚いるの?一枚?ときくと、一枚っていってるわいっ!!とか(実は二枚なのに、一枚は鞄にあるから、あともう一枚という意味みたいで、わたしは、じゃあ二枚いるわけね?と聞き返すと、もうええわいっ!!とか)。

おばあちゃんにも、そこ座るな!とか、あせふいてくれたのに、触るな!自分でふく!!とか、おばあちゃんには話しかけてないわっ!とか、とにかく憎たらしいしムカつきます。

私が叱ると、
おかあさんは消えろ、だいっきらい!とか、、

本気でムカついて、私でていったことあるし、そのあともずっと目が合う度に、あなたのだいっきらいなおかあさんだよ、と何日もいい続けてしまったり、こどものお弁当作ったときも、だいっきらいなおかあさんが作ってやったよ!てか、なんで、だいきらいやのにお前に作ったらなあかんねん!おまえがじぶんでせーよ!と言ってしまうほどムカついてます(^_^;)

みなさんはムカつかないですか?ムカついても変わりなく優しくしてやりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それは憎たらしいですね(笑)
ふみふみさんの返し大正解だと思います💡
しばらくやってるとなくなると思います✨️
うちの甥っ子そうでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんがたにもムカついたりしましたか?

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは今のところなくて、そうやって甥っ子がむちゃくちゃ生意気だったんですが、息子さんと本気で向かい合えるの凄く大変ですけど憧れます✨

ちょっとした口喧嘩はしますけど黙っていればお互い忘れちゃってそのあとは自然と仲直りしてます😅

• 9月29日