※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2人目産後から、夫にイライラすることが増えました。今はだいぶ落ち着き…

2人目産後から、夫にイライラすることが増えました。
今はだいぶ落ち着きましたが、一時は顔も見たくないし声も聞きたくない、ATMとしか見れないみたいな時もありました。

今思えば、なんでこんなとこで?
仕方ないこと。こっちが我慢すればいい。
みたいに割り切れることでも、もう無茶苦茶に腹が立って、自分でも引くくらいにガチギレしたり夫を叩いたり、八つ当たりしたり、最悪でした。

もちろん、理由はあったし、夫にも非はあるんですが。
にしても、イライラしすぎだよな?って思います…

皆さんも同じような経験ありますか?
産後ホルモンの影響なんですかね?
産後クライシスなんですかね??
同じような方いますか?😭

コメント

のり

正しく今の私です😭
相手にも原因ありで怒ってるのですが、後からこんな事であんなに怒らなくても良かったなと思うことが多々あります💦
なんなら上の子にもイライラしてしまい、ついキツい口調で叱ってしまいます💔
落ち着きたいです…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    まだまだ下の子小さいですし、夜寝れないし産後の疲れが出てきたりする時期ですし仕方ないですよ😭✨

私も上の子にイライラしてしまう事もあって、自己嫌悪半端ないです😣
    2人目ってある意味1人目より楽な部分もありますが、やはりしんどいですよね😭😭

• 9月28日
かーちゃん

ホルモンの影響は
あると思います💦
あとは、やはり産後クライシスだったんじゃ?と思います。

私は現在進行形です😱
出産前は、あんなに夫婦で待ち望んだのに
産後、夫にイライラが半端なく
毎日ケンカ三昧です

夫なんて
いなくなればいいとか
地元に子供連れて帰りたいとか
そんな事ばっかり頭がよぎります。

お金あったら出ていってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね!
    ネットで調べてみて、まさに産後クライシスだって感じでした😳

生後5ヶ月だとまだまだ大変な時期ですよね😭
    喧嘩せずに子育てはできないですよね💦

私も、今離婚か、熟年離婚か、って悩んでいた時期あります😂🌀

• 9月28日
でん

子どもが生まれ、もう6年経ちましたが、出産前は小さいことでもすごくイライラして当たっていました。
上の子の子育てのやり方の違いなど、ほんとどうでもいいようなことを口に出してしまって、喧嘩になることもよくありましたね‥。

そんな事すっかり忘れてたんですが、昔のママリの投稿を遡って見てた時があり、それで気付きました。笑

どうでもいいような内容を愚痴のように呟きに書いてたり。笑
今、見たらこんなことで⁉️みたいなのたくさんあったので、月日が経てば、そのイライラも少しはおさまるのかなぁと思います。
私はそのようなイライラはいつの間にかなくなっていました!

もうすぐ出産なので、また赤ちゃんが産まれたら、以前のようなイライラが始まるかも‥と思っています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月日が経てば少しは落ち着くんですね🥹✨
    今もまだイライラしたりムカっとポイントは多々あるのですが笑、自制が効くようになってきた気がします😂
    いつの間にか無くなったという言葉が心強いです!イライラしたくてしてるわけじゃないし、穏やかに過ごせるのが1番ですよね。

もうすぐ出産なのですね✨楽しみですね☺️❤️❤️
    お身体大事にお過ごしください❤️

• 9月28日