※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

札幌に住んでる方いらっしゃいますか?札幌、または千歳、恵庭あたりでマ…

札幌に住んでる方いらっしゃいますか??

札幌、または千歳、恵庭あたりでマイホーム購入を考えてますが工務店やらなんやら色々ありすぎてどこがいいのかなど分からずどうやって判断していいかも分かりません🥲
インゾーネというところは安くていいなとも思ったんですが担当した方があまり好きではなかったなぁ。とか。

おすすめのところあれば教えて頂きたいのと何を判断に皆さん決めましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

札幌近郊で建てた者です!
たくさん会社があって悩みますよね💦

・少し高くても機能性、保証を重視したい
金額的に安いとは言えないけど、高気密高断熱、トリプルサッシ、外壁の修繕有無etc

・少し機能性が劣っても安く済ませたい
初期費用を抑えて生活を楽に。
いずれ修繕費は嵩むかもしれないが、月々のやりくりに余裕を持つ


これによってかなり変わると思います。
知人はメーカー巡りはせず、スーモカウンターに行って条件に合うメーカーを見つけてもらってましたよ😊
素敵なお家が完成しますように♡