※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣ぴよこ🐣
子育て・グッズ

お子さんにジュースを与えたい気持ちと、健康を考えて悩んでいます。ジュースデビューのタイミングについて相談しています。

お子さんのジュースデビューはいつでしたか?

お茶、お水をよく飲んでくれるし、別にあげて身体に良いものでもないしと思って、特にジュースなどは与えていないんですが、でもやっぱり美味しいしあげたら嬉しいのかなとか思って、、🤣

コメント

みーあ

子ども用のリンゴジュース
6ヶ月ちょっとくらいでデビューしました!

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

返信が遅くなりすみません🙇‍♀️
    こども用のリンゴジュースがデビューには良さそうですよね😊!

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

ジュースを飲ませるつもりではなかったですが、生後半年の時に便秘気味だったので叔母にすすめられてぷちグルトを飲ませました😊
そこから便秘は解消されたので、1~2日おきに飲ませてるのですが、お茶より美味しいぷちグルトの方が好きそうです🤭(笑)
飲みが違います✨️
やめるとカチカチうんちになるのでやめれません😂

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

ぷちグルト!大人も美味しい嬉しいやつですね😊✨
    うちはもう産まれた時から快便太郎なので、逆にお腹壊すかもしれないですね😂

• 10月6日
ママリ

長男も次男も1歳半過ぎにデビューしました☺️
それでも月に2〜3個(赤ちゃん用のジュースのパック)でした。
今、6歳と3歳ですが、今でもジュースはそんなに飲まないです🤔子供たちも「水がいい〜!」と言っています😅

知らないのも良くないかなと(後で爆発してそればかり欲しがったりしそう?)思いますが、ヒットしちゃうとそればかり欲しがるので注意したほうが良いかなと思います!

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

うちも一歳半くらいには、って感じですかね🧐
    確かに後で爆発したら大変そうですよね!💦

今はお茶お水大好きなので、気を付けつつあげてみようと思います☺️

• 10月6日
さとぽよ。

息子は1歳半くらいのお子様ランチのジュースデビューでした!
娘は2歳過ぎてからです。

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

うちも、1歳半くらいかな、とは思ってます!
    お子様ランチいいですね😊テンションあがるやつ!✌️

• 10月6日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

お子様ランチ、ジュース選べるなら良いですが、選べないオレンジ1択だと酸っぱくて1歳はダメでした笑っ
    ジュースなのにイヤイヤって感じでした。
    りんごだと大丈夫なコが多いかもです😄

• 10月6日
  • 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

なるほどです!
    確かにオレンジは無理そう…🍊デビューはリンゴジュースが良さそうですね😊🍎

• 10月6日
はじめてのままり

デビューいつだったか覚えてないんですけど、娘はジュース飲みません😂
決してあげてないやけじゃなくて、私がジュース飲まないので普段買わないし、外食の時のお子様ランチとかについてくるジュースも飲んでみたら?と言うのですが◯◯リンゴジュースきらいやねんパパ飲んで〜あげる〜と言います😂

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

おぉ!飲まないお子さんもいるんですね!
    わたしも普段そんなにジュース飲まなくて…(飲むと逆に喉がかわく)
    あげてみて、反応見てみて、って感じですね😊!

• 10月6日
年子怪獣mama🦖🐾

出来るだけ飲ませたくなかったので2歳まで遠ざけてましたが、お友達と遊ぶようになると避けられなくなり、2歳1ヶ月でデビューしました😮‍💨

今もジュースは外食のときだけの特別な飲み物にしてます😂😂

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

確かにお友達飲んでたら欲しがりますよね!

うちも【特別な時の飲み物】にしたいと思ってます😌❤️

• 10月6日