※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れけもこ
その他の疑問

あるチェーン店のご飯をテイクアウトしたら、異物が入っていました。新…

あるチェーン店のご飯をテイクアウトしたら、異物が入っていました。

新しいものを届けると言われたのですが、食べきれないのでいらないと返事をし、誠意を見せてくれればと思ったら、返金をしてくれるとの事で、自宅で待っていました。

すると、パート?アルバイト?のおばちゃんが来ました。

こういう時ってある程度地位のある店長とかが来るものではないのですか?

電話口では店長になって変わりました。

異物は店長に見せます。と持って帰り、大変申し訳ありませんでしたって言葉が聞こえなかったみたいです。
(旦那が対応してくれました)

直接言っちゃえばよかったのですが、今更モヤモヤしてしまいまして…。

どう思われますか?
飲食ではこういうものなのでしょうか?

コメント

Asa

うちの職場でも、ゆきもこさんがおっしゃるように
トラブルがあったら監理職が直接うかがいます。
余り気持ちのいい対応じゃないですね。

• れけもこ

れけもこ

コメントありがとうございます。

やっぱりそうですよね…
    なんだかいい対応ではなかったなーとモヤモヤが残ってしまいました💦

• 2月21日
ままり

チェーン店の本店とかに電話して苦情を言います。
そこが本店ならその対応は酷いですね。
2度と買いたくなくなります(~_~;)

• れけもこ

れけもこ

そうですね!
    本店に電話してみようと思います。
    旦那が好きなのでよく食べに行ったりしてたのですが、いい店員さんの雰囲気ではなかったんですけどねー(´・ω・`)

• 2月21日
asu

購入しているのに不快な気持ちにさせられるのはおかしいとですよね。
またアルバイト、パートの方ではなく責任者の方が来るべきだと思います。

本部やお客様相談センターにご連絡した方が良いかと思います。
お店のためにもご自身のためにも。

• れけもこ

れけもこ

やっぱり責任者が来るべきですよね。

本部かお客様センターに電話してみます!

旦那が好きなチェーン店なだけに、仕方なく近いその店舗に行っちゃうんですよね(¯―¯٥)

そういえば、雰囲気が好きでなく出産前はわざわざ少し遠い別の店舗に行ったりしてました💦

• 2月21日
クロちゃん

管理職が来るのが普通だと思います😖
私もこの前、スーパーで買ったばかりの玉ねぎの皮を剥いたら腐ってて、スーパーで交換をお願いしたら、家まで届けてくれることになりました。その時は店長さんが来てくれましたよ!

• れけもこ

れけもこ

やっぱりそう思いますよね!

そんなことがあったんですね!
    でもやっぱり店長さんですよねー💦

• 2月21日
こっちゃん

前にてんやでごはん食べてるときレジで店長が電話してててんぷらのトッピング忘れがあったみたいで、店長がダッシュして届けに行ってました。
わたし自身携帯ショップで働いていて、クレームとか謝罪やお客様の控えの書類渡し忘れなどあれば対応した本人が行ってましたね!
1対1の接客での謝罪なら対応した本人だと思いますが、飲食店の遺物とかならば上の人が出てくるべきですよ!
実際携帯ショップでのクレームで店長不在で副店長が対応してたら、店長がやるもんだろって怒られて後日店長いるときに再度謝罪してましたし。

もう一度対応についてお店に言ってみていいと思います。

• れけもこ

れけもこ

やっぱりそうですよね。
    店長ダッシュぐらいの誠意を見せて欲しかったです(´・ω・`)

お店に言ってみます!

• 2月21日
*☻*

うちはこの前大手スーパーで2つパック詰めのフルーツトマトを買ったら裏がカビだらけでした(>_<)
1つは普通で切りながら自分や子供達と食べて、もう1つ盛り付けように切ろうと思ったら白いカビが大量にフサフサと…
カビのすぐ隣の物を、私は妊娠中だし子供達にも食べさせてしまって、どうしてくれるんだって感じでした!!
電話すると責任者が出て、すぐ交換か返金と言われ、もう食べる気もしなかったので、返金といいました!
するとなぜか『あ、次のお買い物の時にレシートを見せて頂くという事も出来ますが?』と言われ、明らかにこちらに来るのが面倒そうでした。
こっちももう行きたくなかったので、今にして下さいと言い、その日のうちに返金に来ましたが、小銭だけそのまま渡され、電話の責任者とは喋り方も声も明らかに違いました。
菓子折りとまでは言いませんが、金額も伝えてあるのに、封筒などにも入っておらず、ポケットからそのまま小銭を出され、オドオドした店員?のような方にペコペコ泣きそうに謝られ、もう面倒だったので大丈夫ですと言って帰ってもらいましたよ!
責任者に押し付けられたんだろうと思うと少し可哀想になりました。
責任者が来るべきですよね!!

• れけもこ

れけもこ

カビかフサフサ💦
    大変な思いをされましたね💦

ポケットからそのままなんて(๑°ㅁ°๑)

下の者に来させるなんて、責任者が悪いですね💦

ものが欲しいんじゃなくて、それに対しての誠意がないとやっぱり嫌ですよね(¯―¯٥)

• 2月21日
まま

うちも数年前にケーキに虫がいたことがありました。電話したら変わりのケーキと代金を返金してれました。
役職はみてませんが、隣県からきてくれたしその人はぴしっとスーツを着た方で謝罪もしてくれました。

誠意が感じられないとモヤモヤしますよね( ;´×`)

• れけもこ

れけもこ

ケーキに虫は嫌ですねー💦

やっぱり誠意が肝心ですよね!!

• 2月21日