※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
家族・旦那

旦那が平日は仕事で、日曜日は家で子供を見るお母様方。自分の時間がなく、美容室や病院に行くのは難しい。平日は忙しく、日曜日も作り置きで忙しい。

旦那が平日1日、日曜日休みで自分は土日祝固定休みのお母様方、土曜は子供は家庭で見てますか?
自分の時間、美容室とか病院とか行きたい時どうしますか?
平日フルタイムで帰り遅いので日曜日は1週間分の作り置きで半日潰れてしまい時間はほとんどありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫は平日2回、私は土日祝休みです。
美容室は夫が休みの日、私は仕事終わりに行くようにしてます。
病院は平日仕事遅刻するか、夫が休みの日で私は仕事終わり。
自分の時間も夫が金曜休みの日にあわせて予定いれて遊びにいったりはしてますが、基本的に土日祝にいかに子供達と別の部屋でゆっくりできるかにかかってます。笑

• め

仕事終わりということは旦那さん夕飯しっかり作れるんですね💦
    有給取るか夜中じゃないとなかなか自分の時間とれないですよね。

• 9月28日
み

夫が平日2日で私が土日祝休みです。
土日共に家庭でみてます💦
単純に預けるところがないので。

美容院は夫が休みの日の自分の仕事終わりに行ってます。
私もフルで帰りが遅い20時半からでいつも予約してます。予約できない時は少し繁華街まで出て22時近くとか💦行きつけの美容院とかより、夫の休みに合わせて行ける美容院を優先してます。
病院は時間休取って、仕事中に中抜けや歯医者くらいなら昼休憩に行ってました。
自分の時間は、夫の休みの仕事終わりくらいですね😅

• め

仕事終わりに行ける美容室がなかなか近くに無いのと施術自体2〜3時間だとなかなか仕事終わりにはいけないですよね😭
    やっぱり有給取らないと病院は難しいですね…
    旦那さん休みの仕事終わりにお出かけできたりするという事は夕飯の支度を旦那さん出来るんですね…羨ましいです。

• 9月28日
  • み

正直、病院は、本当にしんどくなってからしか行かないですね💦
    歯医者さんとか定期的に行った方がいいんでしょうけど、切羽詰まらないと行かないですね😅

夫が夕飯の支度といっても、簡単な料理(昨日は炒飯でした😂)か、イオンで惣菜買うくらいです💦
    とりあえず、こちらも同等に仕事してますし、なんなら育児は圧倒的に私の方が多くなっちゃうので、家事くらいやってもらわないと困りますね😓

• 9月28日
  • め

私もです💦
    歯医者も痛くならないと行かないですよね笑

惣菜!子供が大きければ食べるものの幅が広がりますがうちは偏食が多くて惣菜とかあまり食べないです😭
    ですよね…
    同じレベルでできて欲しいです。

• 9月29日
はじめてのママリ

自分の時間→月1(無い時もありますが)で1日フリータイム作ってます。
美容室→夫が休みの平日の仕事終わりに行ってます
病院→子供と行くか、仕事前に行ってます!

• め

1日フリータイム!いいですね!私は何年そんな時間無いか…😭
    仕事終わりに行ける美容室が近くにあればいいですよね!

• 9月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめは出来ないだろうとお願いすらしてませんでしたが、1人目の時から1人でなんでも出来るように、当たり前になるようにお願いしたり、一緒にやってました😀
    たまたまうち夫が家事が好きなだけかもですが😂

• 9月29日