※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

息子さんの服装についてですね。長袖にする時期や来年の服のサイズについてお悩みのようです。半袖半ズボンを片付けるタイミングやサイズの心配はありますか?

北海道に住んでいる方、お子さんの服装、いつから長袖にしてますか?
もう長袖ですか?

息子はまだ半袖半ズボン、上着を着て保育園に行ってますが、もうだいぶ寒くなってきましたよね...

衣替えしようかなって思ったんですが、半袖半ズボン片付けるにはまだ早いと思いますか??

また、今息子96cm14kgなんですが来年の夏は服のサイズ100はキツくなってると思いますか...?

コメント

お弁当マン

先週くらいから長ズボンに半袖+上着です!
幼稚園内では暴れるので暑いようで、、笑
預かり使ってて帰り17時なので長ズボンと上着あれば今のところ大丈夫です!

半ズボンは全部しまって今年で着れなくなる半そでだけ残してあとはしまいました。

93センチ13キロの娘ですが来年は110と大きめの100着せる予定です!

  • ぴょん

    ぴょん

    ありがとうございます!
    上は上着着るからまだ1-2週間半袖で大丈夫ですかね!
    よくよく考えたら長ズボンも暑ければ少し裾を折ればいいですもんね!

    なるほど、ありがとうございます😊

    • 9月28日
にゃか💙🍭💋

半袖半ズボン、元気っ子ですね!!!😆

朝晩は涼しいので、朝早く家を出る時は長ズボン+半袖+ウインドブレーカー的なやつ、
昼間だけなら長ズボン+ロンTにしてます!

保育園や幼稚園の園内は暑いとので、上は半袖で全然おっけーだと思います!

来年の夏はその身長だと100ぴったりめだと思うので、これから買うなら110ですかね👍🏻

  • ぴょん

    ぴょん

    今朝も保育園に行く時、もう9時半頃でしたが さむーい!と言われました😅
    普段はもっと早く家を出て帰るのも18時近くなるので長ズボンの方が良さそうですね!

    今年着てた夏服を片付けようと思って、お下がり用にしっかり閉まっちゃうか来年も着れるように簡単にしまうか悩んでました😂
    大きめの100ならいけそうですかね😊

    • 9月28日
  • にゃか💙🍭💋

    にゃか💙🍭💋

    うちも幼稚園がある日は家出るのそれくらいですが、自転車なので半袖じゃ寒そうです🤣
    帰宅も18時頃なら長ズボンが良さそうですね!

    なるほど!
    100イケると思います👍🏻

    • 9月28日
  • ぴょん

    ぴょん

    自転車だと風を受けますもんね😂

    ありがとうございます😊

    • 9月28日
おかゆ

保育園側から、長袖はまだ早いのでやめてくださいと言われています!
半袖+ジャンパーで、温度調節しやすい状態で登園してくださいと!

ズボンは今日みたいな寒い日は長ズボンですが、同じような気温でも晴れてたら半ズボン履かせてます☺️

でもそろそろ最高気温も20℃切るので、そうなると長袖長ズボンですね!

104センチ15キロの娘は100はまだ着てますよ!
来年はもう無理かなと思ってます。
96センチなら来年もいけそうですが、14キロなら体重(体型)がどう影響するのか、、うちは細身な子なのでわからずすみません💦

  • ぴょん

    ぴょん

    え、そうなんですか!!!
    今日帰る時に先生に聞いてみようと思います!!

    細身だと100でもいけてるんですね!
    うちの子は最近食べが良くなってきたのでもしかしたらキツキツかもしれません😂
    大きめ、ゆるめのもののみ残してみようと思います!

    • 9月28日