※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🌻
子育て・グッズ

友人が子供にダイエットさせていることに心配。口出しするべきか悩んでいます。

子供のダイエット

友人がすごく体重を気にしてるタイプで
晩御飯を抜いたり、夜2時間ウォーキングしたりしています。

それ自体は意識高いな、すごいなって思うんですけど
インスタ見てると子供も一緒にやらせてて、、、

子供はまだ小学校低学年です。

ストーリーに
やっと子供も体重が平均以下になった💓
みたいなこと書いてて
すごく心配になりました。

以前
「子供ちゃん充分痩せてるし、そんなに気にしないでいいんじゃない?」と
やんわり言ってみたんですが
効果なく、、、

仲良い友達なんですが
みなさんならこれ以上は口出ししませんか?

また子供のダイエットについてのご意見あれば
ぜひ聞かせてください🙏

コメント

deleted user

一緒に散歩したりするのは良いと思いますが、これから成長する子にご飯抜いたりさせるのはダメだと思います🥲
子供が体重平均以下になって満足してるのママだけで他は皆んな心配になりますよ😟

でもそういう人って自分が正しいから何言ってもわからないし、あんまり言うとウザがられるし、難しいですよね🥲
学校とかで身体測定で言われたれしないですかね?

  • まま🌻

    まま🌻

    そうですよね、
    友達自体はすごくいい子なんですけど
    なんか最近そんなことばっかりインスタに載せてて心配になります🥲

    身体測定で痩せすぎとか
    助言あることを祈ります😢

    • 9月28日
🍔

言ってもスルーなら口出しはしないです😵
というかそういう人は自分が正しいと思っているから聞く耳もたないですよね🤷‍♀️

こどもにはウォーキングならいいけど晩御飯抜くのはなしですね😢

  • まま🌻

    まま🌻

    ウォーキングも平日2時間とか私から見ると異様です、、、
    小学生でダイエットは可哀想ですよね😢

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

肥満体重の子なら分かりますが、普通体重以下の子どもにダイエットさせるなんてデメリットしかなさそうです🥲

ウォーキングは運動にもなるし体力つくし一緒にするのはいいにしても、痩せてるのに食事の量まで減らされたりしてたら虐待だと思います😭

  • まま🌻

    まま🌻

    そうですよね🥲
    子供ちゃんはもとから痩せてて
    全然太ってる感じもなく、、

    インスタにも体重ばっかり乗せてて異様です🥲

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

医者から痩せるように言われたりしたならわかるけど
子供にしかも小学生にダイエットさせるのはわたしは良くないと思います。

でも仲がよくても人の子育てに
口出しするのはあまりいい気がしないですよね💦
仲がいい友達なら
色んな人がいるから決めるのはママだけど、
私は子供ダイエットよくないと思う〜とやんわり伝えます💦

  • まま🌻

    まま🌻

    小学生、しかも低学年なので本当に心配です🥲

    もう一度だけやんわり伝えてみたいと思います🥲

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お友達、、周りにこどもの心配させんなよって感じですね💦
    頑張ってください🥺

    • 9月28日
  • まま🌻

    まま🌻

    ありがとうございます😭

    • 9月28日
もな👠

こわすぎますね、、
それが日常になってるお母さんとも子供とも距離置きたくなります。
深く関わりたくないです😭😭

  • まま🌻

    まま🌻

    怖いですよね🥲

    学生の頃からの友人で
    その子自体はいい子なんですよ🥲

    • 9月28日