※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりママ
妊娠・出産

6週目の診察で胎芽が見えず、胎嚢が大きいことに不安。つわりが落ち着き、お腹の張りと腹痛が気になる。先生は異常なしと伝えるも、不安が残る。

6週で胎芽が見えない

昨日6週0日で初めての診察で、胎嚢と卵黄嚢が見えましたが胎芽が見えませんでした。胎嚢の大きさが25mmととてと大きく見えるのも不安です。

妊娠5週に入ってすぐひどいつわりが来たのですが、4日ほどで落ち着いてしまって今はほぼなく、時々お腹の張りと腹痛が気になります。

先生は特に流産とか異常があるとかは言ってませんでしたが、上記のことを相談しても今できることはないのでの一言のみ。
昨年突然の大量出血からの流産を経験しているため不安です…。

やっぱり厳しいのかな(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日は確実ですか??
ズレた可能性ないですかね?🤔

• のりママ

のりママ

人工授精で排卵前しか卵胞チェックしていないので確定できないのですが、大幅にズレてるって可能性はなさそうです…

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵のずれがないなら6wで胎芽がみえてこないと次回、ドキドキしますね😭

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

体外受精などやったらかなり厳しいかもしれませんが、自然妊娠やったら排卵のズレもあるしまだわからないと思います!!

• のりママ

のりママ

人工授精なので微妙です💦
    排卵日がズレてたことを祈ります…

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工授精なら多少のズレはありそうです😆!
    7wで再チェックですかね...見えるといいのですが....

• 9月28日
  • のりママ

のりママ

心拍確認はまだ週数的に早いからね〜と言われ、来週また見てみましょうか、でも今が異常があると言うわけではないですよ💦と先生が謎に焦った?発言されてたのがひっかかります🥲

• 9月28日
ママリ

過去の投稿に失礼します。
その後どうでしたか?
差し支えなければ教えていただきたいです🥲

• のりママ

のりママ

1週間後の検診のときしっかり胎芽が見え、つわりも再開、次の検診のときにはかなり成長して出産予定日に修正が入ったほどでした!(初めに言われていた予定日より5日早まりました)

参考になれば幸いです(^^)

• 4月10日