※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺけ
妊活

妊活中の方が、生理周期が不規則で身体の変化があり、早すぎる排卵や生理が起こって困惑しています。原因は何でしょうか。

2人目妊活中です。
前回生理が1/31〜2/6 で41周期
前々回の生理が12/21〜12/27 で35周期
生理周期は30〜43です。

前々回の生理が終わってから妊活を始めました。
1周期目はダメだったみたいなのですが
この前回の生理から身体がおかしいのです。

いつもなら生理が始まるなら
ドバッと一気にでてくるのですが
前回は2日間くらいティッシュつくかつかないかくらいの
ピンクのおりものが続き
3日目にしてそれらしき量の出血?がでました。
ですが明らかにいつもより量も少ないし
いつもは生理痛も酷いのにほとんどありませんでしまた。
でもそれらしい出血になってからは
いつも通り7日できっちり終わりました。

で、2/6に終わってからたまたま排卵検査薬をしたら陽性?ぽいものがでて
ありえない早すぎる…とおもったものの
一応タイミングはとりました。
でもありえないとおもっていたので今日まで
排卵検査薬はしていました。
ですが今日いきなりドバッと生理がきました。
まだ1/31から21日目です。
今まで30周期を切った事が一度もないので
なんで?って気持ちでいっぱいです。
妊活を始めた途端に身体がおかしいのです。

原因はなんでしょう…

コメント

なるこさん

妊活始めた途端、体調おかしいとちょっと不安ですよね💦
私は死産、流産後の妊活中に一度生理が遅くて不安になりました。
その時はちょっとだけ周期が早めだったのですが、30日くらいまで来なくて😣
体温も低く、高温期にならず、その時、無排卵だったと思いますが、その後の生理がなかなか来なくて大丈夫かな…と思いましたが、病院行こうと思ってたら生理がきました。
不安だったら病院行ったほうが良いかと思います。
排卵検査薬も絶対じゃありませんし。
色々悩むより医者にかかったほうが安心できますよ^_^