※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ワーママのみなさん!涼しくなってきたのに、毎朝家の中で汗ダラダラにな…

ワーママのみなさん!!

涼しくなってきたのに、毎朝家の中で汗ダラダラになってるのって私だけですか??😇
汗かきすぎてうまくメイクできないんですが、みなさんどうしてますか??

大阪市内住みです。
マンションのベランダが東向きだからか、晴れの日はまだ結構暑くて、朝に子供の準備や掃除などバタバタしてると普通に汗かく、、、😭

でも1時間ぐらいの朝の時間にクーラーつけるのも、電気代もったいないな、、と思うのですが、あまりに汗かいてメイクどころじゃないので、今日はクーラーつけちゃいました😇

こんなに汗かいてるの私だけなんですかね??
単なる汗っかき?🥵
ちなみに大阪市内住みです。

コメント

はじめてのママリ🔰

夏はやっていた首につけるリング、涼しくなるのでいいですよ〜✨ドライヤーするときなんかも楽になります🫠

• ママリ

ママリ

なるほど!
    持ってるのでやってみます🙋

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

メイクする時間は汗かくの嫌なのでガンガンクーラーかけてます!
なんなら日中より低い温度にしてます笑

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね?😭
    汗かきながらのメイクほどやる気なくすものないですよね😭
    ちなみにどこでメイクしてますか??
    私、洗面所でしかできないタイプで(都度手を洗いたい)、ただリビングにクーラーつけても洗面所自体は暑いままなので、リビングと行ったり来たりして涼みながらやってる感じです😭

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

クーラーガンガン、クール下地付けてメイクしてます😊
汗かいてメイクするとヨレますよね😭

• ママリ

ママリ

クール下地というものがあるんですね😳
    本当に汗かいた状態だと全くきれいにメイクできません😭

ちなみにどこでメイクしてますか?
    結構リビングでされてる方のほうが多いのかな、、(わたしはいつも洗面所でやってるんですが、リビングのクーラーが洗面所までは届かなくて😭)

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗面所は暑いですよね😅
    私は寝室(6畳)でクーラーガンガンです✨
    クール下地はエスプリークのひんやりタッチエッセンス グロウがオススメです🤗

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

やはりクーラーガンガンな中でやるのが一番ですね🫣
    商品名までありがとうございます!!参考にさせてもらいます!

• 9月28日
とりあ

リビングでメイクしてますが、サーキュレーターをピンポイントに向けてます😂

ドライヤーとストレートアイロンもするのですが、そのときも角度変えてピンポイントです🤣

メイクのとき汗かくと全て台無しになっちゃいますよね😱

• ママリ

ママリ

サーキュレーター!!
    扇風機とかではなく、すごいガチなやつですか?!✨笑
    本当にそれなりに時間かかるし、涼しい状態でないとうまくメイクできないですよね😭

• 9月28日
  • とりあ

とりあ

ガチなやつです、でも扇風機でも問題なさそうです🤣

化粧終わってから汗かくのはまぁしょうがないと思えますが、途中は許せない😂

早くもっと気温下がってほしいですね🥲

• 9月28日
スポンジ

涼しくなってからずっと消してましたが、さすがに昨日今日は暑いからクーラーつけましたよ。

• ママリ

ママリ

暑いですよね〜
    しかし、朝はバタバタして焦ってるのもあって余計に汗かいちゃいます💦

• 9月28日