※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚指輪はお互いに買いましたか?婚約指輪はなしで、どちらが買うべきか悩んでいます。

結婚指輪ってお互いに買いましたか?
彼氏にお互いに送り合いたいと言われました
私は買って欲しかったのでびっくりしました
みなさんはどっちにしましたか?
婚約指輪はなしにしたので、買ってもらいたかったんですがお互いに買った方がいいんでしょうか?

コメント

かな

結婚指輪はお互いに贈り合いましたよ!婚約指輪は買ってもらったのでお返しに時計を買いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ金額ですか?
    指輪も同じものにしましたか?

• 9月28日
  • かな

かな

お互い好きなデザイン選んで値段は違います。

• 9月28日
kana

結婚指輪お互いに買いました〜!婚約指輪と違って2人つけるものですし贈り合う方が素敵だよねってなりました😊

ママリꕤ︎︎

うちは買ってもらいました☺️
人それぞれだと思いますが、旦那さんから提案するもんなんですね🥹

2人でつける物なのでお互いに買いました!
ペアの物を買ったので、お金は半分ずつ出し合った、が正しいですが😊
結婚指輪を買ってもらうっていう発想自体がなかったです🤣🤣🤣

婚約指輪は私が付けるタイミングわからないので私ももらってません🙌

こめこ🔰

うちは婚約指輪はいらないと話して、結婚指輪は主人が買ってくれました!

ママリ☆

結婚指輪買わなくてもどっちでも良かったのですが、
旦那が買いたがったので、買ってもらいました🙋🏼‍♀️

ママリ

送り合うのが一般的かなと思いました💡
婚約指輪があったところでお返しが必要になりますし、送り合いで良いと思いますよー😊

うちは婚約指輪なしで、結婚指輪は旦那が買う、デキ婚だったので妊娠出産のお金は私が払うって分担になりました💡

✩sea✩

うちは結婚式とかの費用から出したので、2人のお金で、ですかね( ・ᴗ・ )
当時、社会人1年目の旦那だったので、そんなに高価なブランドじゃないです^^*

空色のーと

私が宝飾関係の会社にいたので、社割で買いました😂結婚するんだし、私的にはどっちが買ってもお互いでも、なんでもいいと思ってます。

とはいえ、結婚式代は全額夫持ちだったりだったので、それくらいは…って気持ちもあったからですけどね☺️

ままり

結婚指輪は送り合うのが
一般的だと思いますよ☺️
婚約指輪だって買ってもらってもそれなりのお返し送らないといけないですしね!

ただ私は買ってもらいましたが
デキ婚だったのでそれぐらいは旦那から送りたいしお揃いがいいと言われたのでそのままお願いしました!

稲穂

お互いに贈り合いました✨私の指輪には1粒ダイヤが入っているので、旦那の方が負担はちょっと大きかったですが特に何も言われませんでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これを欲しいと言ったんですか?

• 9月28日
  • 稲穂

稲穂

言いました😊ダイヤ入ってるのが凄く素敵に見えて✨旦那は何もない、シンプルなプラチナの指輪です!

• 9月28日
わんわんお!

旦那に買ってもらいました😂💦
送り合うのが普通なんですかね…
特に何も言われず買ってくれたので、ありがとうーって感じでした😳