※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が救急で診てもらい、薬をもらったが腹痛の薬はない。再度診てもらうべきでしょうか。

子供が、腹痛と嘔吐で夜間の救急に行きました。
おそらく胃腸炎だと言われ吐き気どめの坐薬だけもらえましたが、腹痛の薬などはもらえせんでした💦

もう一度病院で診てもらう方がいいでしょうか。

コメント

胃腸炎でお腹の痛みに対しての薬はないですよ💦

退会ユーザー

胃腸炎は基本的に整腸剤がメインのお薬です。そして吐き気が強いなら飲めませんので、とりあえず吐き気止めが出されたんだと思いますよ。吐き気治ったら市販のビオフェルミン等で対応しても大丈夫なものなので、、、

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!

ありがとうございます😭
    お腹痛いと苦しそうだったので不安になってしまって

• 9月28日

退会ユーザー

胃腸炎でのお腹の痛みは、お腹がウイルス出そうと頑張って過剰に動いていることが原因です。一応お腹の動きを止めて痛みを和らげるってお薬はありますが、これするとウイルス外に出て行かなくなるので胃腸炎には使いません、、、。
    ある程度ウイルス出してお腹の動きが落ち着くまで安静にしてるしかなないです😭

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月28日