※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の子供の離乳食用の椅子について、バンボのマルチシート、インジェニュイティー、豆イスのどれが良いか迷っています。バンボは長く使えるが高価、インジェニュイティーは収納できるがキツそう、豆イスは安いがベルトがない。ローチェアを探しています。皆さんの意見を聞かせてください。

【生後9ヶ月の子供の離乳食時の椅子について迷っています。どれが良いと思いますか?について】

生後9ヶ月の子供を育てています。離乳食時の椅子について迷っています。離乳食開始時より元々あったハイローチェアを使用していたのですが布のため汚れるので新たに買おうと思っています。
検討しているのは、バンボのマルチシート、インジェニュィティー、豆イスなのですがどれが良いと思いますか?
バンボのマルチシート…3歳頃まで使えると書いてあり長く使えそう。高い。
インジェニュイティー…テーブルが収納できる。真ん中の部分がキツそう。
豆イス…安くて良いがベルトがないと安定しない。

自宅は、こたつテーブルなのですローチェアを探しています。
皆さんの意見を聞けたらと思います。よろしくお願いします。

コメント

mama

インジェニュイティー使ってます👍
真ん中の部分って足と足の間の所ですかね?今メインで使ってるのは下の子ですが、5歳の上の子でも普通に座ってテーブルもつけれるくらいのスペースはあるので特にキツそうとかはないですよ🙆
インジェニュイティーも公式で四歳頃まで使えると記載してるので長く使えると思います👍

ママリ

インジェニュイティでしたが、今は豆椅子にしました!
インジェニュイティだと暑くて嫌がり、飲み物や汁物溢した時に股下からお尻まで流れてしまうのでやめました💦
豆椅子にテーブル付けて使用してますが、しっかり足付いて座れるので安定してます!

はじめてのママリ🔰

インジェニュイティ上の子の離乳食の時と下の子今使ってます❗️
9キロオーバーけっこうムチムチボディですが、真ん中の股の部分かなり余裕あります❗️上の子細身ですが余裕あります❗️…けど、座面?低いので座りにくそうなのと、ローテーブルの高さにちょっと届かないので1歳半くらいでローテーブル用は豆いすに変えました。
下の子が豆イスに座るには、ベルトかテーブル付きのじゃないと無理そうです💦けっこう動いちゃうので💦
上の子はご飯あまり食べない子で、嫌なものはのけ反って拒否するタイプ。1回豆イスで反り返って後ろに転倒した事あります💦

メメ

6ヶ月くらいから豆イス使ってます!
それに後付けできるテーブルも西松屋で一緒に購入しました!
特に問題なく使えてます💡
動きの自由度が高いので集中力は続かないです🤣