※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

正社員で働くモチベーションを保つ方法について相談です。子供のことや有給休暇の問題もあり、モチベーションが下がっています。長く働く気持ちを持つ方の気持ちを知りたいです。

【正社員のモチベーション維持の方法について】

正社員で働くモチベーションを保つには。
正社員3年目で今の職場は4年目です。
今まで長続きせず最高丸3年です。ついつい、いつまで続けられるかな~あと二年かなとか10年とか働くはずがないとかすぐ辞める事を考えています。(職場の環境は最高です。年収300万)
子供もまだ小さく熱で早退したり、行事で休んだりして有給もわずか。有給無くなると天引き。あぁーパートになろうかなとモチベーションが下がります。
ずっと働くぞ!と思われてる方はどんな気持ちでしょうか?ぜひ聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり深く考えてませんが、定年退職した後の妄想はよくしますw

• ママリ

ママリ

どんな妄想ですか☺️?

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハワイのロングステイが夢なんで、65歳の再雇用期間終わったらハワイに2ヶ月滞在して〜帰ってきたらアルバイトして〜とかですかねw

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

素敵な夢ですね♡
    コメントありがとうございました❣️

• 9月28日
ふ9🍵

社会人になって以降パートアルバイトで働いたことがないので正社員辞めるという選択肢がなんとなくないだけでずるずる働いています😂
モチベーションはボーナスでたらあれ買おうとかちょっといいところにご飯食べに行こうとか主に稼いでいるからこそできる消費の妄想をして頑張ります🤤
環境最高なら辞めるのもったいないというのもある意味辞めないモチベーションになるかもです。
私は仕事は全然つまらないけど子供小さくても融通が効いて働きやすいから辞めるに辞められないなーと思って働いています。

• ママリ

ママリ

私はそのずるずるが羨ましいです!🤣飽き性なので困ったもんです💦
    ボーナスはモチベーションあがりますよね☺️
    子育て中には環境すごく大事ですよね✨️
    まだまだ続けられるように頑張ります💪
    コメントありがとうございました😊🙏

• 9月28日