※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が幼稚園に行きたくない理由は友達に押されたから。先生にも伝えたが、幼稚園に電話すべきか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

登園渋りについて。

息子が最近「幼稚園行きたくない」「幼稚園楽しくない」と言います。
理由を聞いてみるとお友達に押されたみたいで、涙ぐみながら「◯◯ちゃんに押された。嫌だった。」と話してくれました。

昨日はバスに中々乗らず結局先生に抱っこされて泣きながらバスに乗って登園しました。
今までは幼稚園大好きで土日にも幼稚園行きたいって感じだったので初めての出来事で私もとても胸が痛くなりました。

帰ってきてからも「幼稚園行きたくなかった。◯◯ちゃんに押されるから。」と...。

とりあえず今はまたやられたらやめてって言うんだよ。先生にも言いな。って息子には伝えたのですが、
幼稚園に電話などした方がいいのでしょうか??
みなさんならどうしますか?

コメント

4kidsだだんだん

先生に電話します!
うちの子も最近、噛まれたり叩かれたりして登園拒否してました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

噛まれたり叩かれたりは可哀想ですね😢😢

今日は泣かずに行けたので帰ってきてからの様子を見てダメそうだったら電話しようと思います!!

• 9月28日
いとな

先生に相談します。
押されたのがその場だけなのか、ただ乱暴な子がいるのか、狙われてるのかとかその子との関係も知りたいし、先生も気にかけてよく見てくれると思います。
幼稚園教諭が長い友達に私も相談したことあるんですけど、やっぱり先生も目が行き届いてない部分もあるし、見えないところだったり、子どもだけの世界や視点でいろんなことが起きてるいたり…子どもからこんな話しがあったって保護者の方に教えてもらえるのはクラスの事をより把握できるからありがたいって言ってました。
気になることはすぐ相談でいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達の幼稚園の先生のお花とても参考になります!
    電話するの迷惑かな?とか色々考えちゃってたので🥲
    押されたと言っても色んなシチュエーションがあるのでそこも気になります。
    今日は泣かずに行けたので帰ってきてからの様子をみて電話しようと思います🕊️

• 9月28日