※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やひろさん
子育て・グッズ

ディズニー英語システムを子供に導入するか悩んでいます。中古で試すか、英語環境の必要性を考え中。

ディズニー英語システムをお子さんに実践されてる方いらっしゃいますか?

先日店舗でサンプルを頂いて今日説明のためにきて貰い、実際のものを見させて頂いたのですが、やはり値段でひっかかっています…

メルカリなどの中古でいったん試してみるのもありでしょうか?
サンプルのDVDは見る様子はありましたが、子供の時期ではまだ身になるのかすらわからず…💦

たまたま昨日、同期の友達の家に遊びに行ったら実物もあり、やっている姿も見ることができました。
友達は旦那さんも教育にはお金を掛けたい主義のようで、購入に賛成だったみたいです。

とりあえず相談しますね、で帰って貰いました。
自分自身英語はできないのになぜか出先で外国人に声を掛けられることが多く、仕事柄医療英語が必要だったりと…(何もしてはないですが笑)
義務教育から英語が義務化されていると考えると今から触れさせる環境は必要なのかと考え始め…

英語塾に行かせる費用よりはかからない、とは思うんですよね…
うーん…🤔

コメント

木だらけ

うちは6ヶ月の時にほぼ全種揃えましたよ。
確かに高いですよね。
でも毎日見るおかげか、動作やおもちゃなどで遊んでます。最近はカードでミッキーのペン型のやつを使って遊んでますよ!
私も自身が英語苦手でとても苦労しました。今は早い時期から義務教育でも始まりますよね。たくさん吸収できる時に苦なく好きになってくれたらなぁ〜と思ってます。嫌々するよりはね^_^
うちも旦那さんの方がやってみようよー!でしたよ。
毎日、聞いてると私も得意になった気分です。楽しいですよ!
私が最後に決めた理由は…
2人目にも使える!
英語塾に連れて行かなくてもいい!
ディズニーが好き!
早くから英語耳になれるかも!
です。

• やひろさん

やひろさん

コメントありがとうございます!
    兄弟ができても一緒に使える、というところがいいですよね(*^ω^*)
    自然に英語に触れる機会が今後は必要なのかな、とお話し聞いてて考えておりました。
    あとは親も親しみを持ってやれるか、ですよね(*´ω`*)
    ディズニーは自分も好きだし、見てて飽きないのかな、と思ってきました!

友達の子供の楽しそうに真似っこしているところを見たのでかなり心が揺れてます笑
    近くのリサイクルショップに何かがあった記憶があるので、ちょっと考えてみようかと思います!それで感触よければ正規品購入してみるかなと考えてみます!ありがとうございました☺️

• 2月22日
のんのん

生後6ヶ月の時に購入しました!

アドバイザーさんが中古品買うなら
きっぱり買うのを諦めた方がいいと言ってました!

新規で購入してクラブに入ると教材の保証がついてくるので
教材を破いたりCDなど聴けなくなっても無料で交換してくれます!
子供に破ったらダメ!それもダメ!って言うと子供はやらなくなるみたいで
無料で交換してくれるのでどんどん教材に触れさせてます!
DWE購入してから3ヶ月ですが既に4冊ビリビリ状態です!笑
毎週テレフォンイングリッシュもあるので
ネイティヴの発音も聞けますし
イベントとかにも参加できますよ!

わたしも無料体験受けて担当の方には断って内緒で中古品で購入しようと思いましたが
今考えると本当に本当に中古品で買わなくてよかったなって思ってます!

• やひろさん

やひろさん

コメントありがとうございます😊
    正規品の強みは保証ですよね〜!それはほんとすごいなって思ってます!
    絶対おもちゃになりますもんね😂

とりあえず旦那に相談したら、英語はなにかしらで触れさせたいけど、どうしてディズニーじゃなきゃいけないんだと言われてまして笑
    こんな感じじゃ絶対反対のままなので、近くでCDと絵本を譲って下さる方を見つけたのでやはり見てみたいと思ってます!

実績を作らないと旦那は認めてくれないので😂
    よければ今後のことを考えて正規品は考えていきます!

• 2月23日