※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後28日の息子について、完母が足りない時にミルクをあげています。この時期にミルクを1日でどれぐらいあげてもいいでしょうか?

生後28日の息子です
ほぼ完母なんですが足りない時にミルクあげてます
この時期だったらミルク1日でトータルどれぐらいあげてもいいんでしょうか??

コメント

なぴこんぶ

生後2ヶ月頃まで混合でした!
おっぱいの後にいくらミルクあげていいか分からなすぎて病院に電話したりしました💦
助産師さんから5分ずつ吸ってるなら5分間搾乳したときにとれる母乳量が40だとしたら30くらいは飲めてるって思ってそこから差し引いたミルク量あげてくださいって言われました!
その頃は100-120ベースだったのでおっぱいのあとは約80くらいあげてました🍼
合わせて700-800は飲んでいたかと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく丁寧にありがとうございます😭母乳ってほんとに出てる量分からないですよね、、、いらないって寝てくときもあるんですが欲しがる時もあってどれだけあげたらいいか分からずでしたのですごくありがたいです!

• 9月27日
  • なぴこんぶ

なぴこんぶ

体重とか増えてるか心配で健診までビクビクしてましたが、むしろ沢山飲んでくれてて50g/日増えてました(笑)
    体調も万全ではない中で大変かと思いますが、この試行錯誤している時間も楽しみつつ無理せずです🥰

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2週間検診で48g増えてると言われたので安心はしてましたが、かなりの食いしん坊で足りないみたいで、、、笑笑
    お互い楽しく無理せず頑張りましょう〜🥰

• 9月27日