※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子供が寝ない。夜10時半まで遊んでおり、自分の時間がない。体力がありすぎるのか、ショートスリーパーなのか、保育園のお昼寝も関係するかも。

2歳 寝る時間
2歳半の子、ほんとーーに寝ません!!
九時に寝室、電気消してひたすら寝たふりしてもだめです。
10時半くらいまでずーっと遊んだりゴロゴロして一人で遊んでたり。
自分の時間がないです。
たまに諦めて、一緒に起きてます。
体力ありすぎるのか、ショートスリーパーなのか
保育園のお昼寝も関係あるのかもしれません。

コメント

芽依

わー。。3歳の男の子ですが
本当に一緒で。。😂💦💦
最近どんどん寝る時間が遅くて困ってます。(今現在もずっと遊んでいます😂💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    一緒です一緒です!!もう今日は諦めて、一緒に一階に降りてきましたが11時10分現在、まだ起きて遊んでます!😂
    どうすればいいんでしょうね?😇

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

うちの長男が本当に寝なくて毎日23〜24時まで起きてました😂
もう寝ないのわかってるからしんどいしそもそも寝かすの諦めて眠たそうにしたら連れて行くって感じにしてました!
3歳になって幼稚園行き始めてから21時にずっと寝るようになりました!
お昼寝はなしです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

23〜24時…お疲れ様でした😭
    ですよね…寝ないのわかってるから夜が本当に憂鬱で😞
    お昼寝なしにしてほしいです😭

• 9月27日
はじめてのママリ

うちの3歳は、お昼寝した日は諦めてリビングにいさせましたよ。
その間に家事して、好きな事もしてました。
お昼寝してない日は、18時とかに寝るので🥹ひとり時間満喫してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも今日はリビングにいさせてます😇その間に家事したほうがよっぽどイライラしなくてすみますよね💦
    うちも18時に寝てくれたら1人時間満喫できるのにー😭😭笑

• 9月27日
まー

分かります!2歳半ぐらいから本当寝なくなり、どんどん起きてる時間長くなってる気がします😫保育園で昼寝が長いのが原因だと思ってます!休日はお昼寝なければ少しは早く寝てくれます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱりこの頃ってそういうのあるんですかね!?笑
    どんどん寝るの遅くなってます本当に。
    うちも休日はお昼寝短くて、夜は割とすんなりです🥺
    平日のこの時間が憂鬱でしかたないです😇

• 9月27日
  • まー

まー

多分この頃から体力がつき始めてるんだと思います!!うちは年少から園で外遊びが増えてお昼寝時間が少し短くなるみたいなのでそれに期待してます😂
    寝ないの本当イライラしますよねーー!!1人時間満喫出来てる人見ると本当羨ましすぎます😂

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも来年からお昼寝時間短くしてくれないかな…😇笑
    ほんっとにイライラです😖諦めて一緒にリビングいますが、永遠に起きてます😇
    わかりますー友達とか8時に寝たよーとか言って本当羨ましすぎて発狂しそうになりました🥺😭

• 9月27日