※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供に半年ぶりの再会。心配なのは、子供が母親を忘れているかもしれないこと。再会は嬉しいけど不安も。

子供に半年以上ぶりに会うことになりました。
旦那と価値観が合わず、旦那が子供を連れて家出をし半年以上全く子供に会えませんでした。会いたかったのは山々なのですが、お互いに弁護士が付いてしまったり家裁で色々と争っていたりとしたため子供に会えませんでした。

半年以上全く母親に会っていない子供は、母親の事なんて忘れていますよね…。

会うことになったのはとても嬉しいのですが、子供にママの存在を忘れられていたら…と怖いのが本心です。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

会ってないのは3歳のお子さんですよね?忘れないですよ😢恥ずかしがったりはするかもしれませんが、忘れないですよ😭

ママリ

子どもは絶対にお母さんのことなんて忘れません。

うちの義母のはなしですが、夫が1歳半の頃離婚したそうで。
離婚するなら子ども置いて行けと義父親族に言われ泣く泣く置いてく。
その後必死で働いて子どもを戻す準備をしてから家裁で争い親権取る。
1年会えていない状況で迎えに行った時に、夫が、義母を一目見てすぐに、ママ?って言ったそうです。
私はこの話を義母から聞いて泣きました😭😭😭😭
辛すぎる😭😭😭
子どもにとってお母さんの存在は計り知れないですよ😊