※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子と女の子の違いについて、姉妹と兄弟の違いや体格、顔の大きさ、お洋服などに関する悩みを相談したいと思っています。羨ましい気持ちがあり、対処法を知りたいです。

【男の子と女の子の違いについて】

男の子と女の子の違い🙂

義兄のところは姉妹、うちは兄弟です。
それぞれ2学年差の同い年です。

やっぱり女の子と男の子では赤ちゃんでも体格が違うみたいで、うちは重たい、重たいと言われます😅

うちはさらに顔が大きいみたいで😅まぁたしかに小顔ではないですが、、、。

女の子はお洋服可愛いなど、世間話だと頭でわかっていてもいい気がしません。

女の子が羨ましい気持ちがあるからだと思いますが
なかなかこういうの流せない私に喝をお願いします🥲🥲

コメント

ドキンちゃん

姉弟育ててます!
特に変わりません!笑
骨格が違ったり成長スピードが違ったりの多少の男女差?はありますが大きな違いはよく分かりません!
子供なんてそもそも個人差大きいですし…
娘は小さい頃ずっと男の子と間違えられていたし(ピンクのスカート履いてるのにですよ!笑)息子は今でも女の子かと聞かれます笑
2人とも薄毛でしたし2人とも悪さするし2人とも可愛いです😊

はじめてのママリ🔰

私今回はじめて男の子産んだのですが…
男の子かわいすぎませんか!
まだ1ヶ月だけど
なんかすでにめちゃくちゃ愛おしくて🤣

男の子育ててる友達に
男の子の可愛いエピソードされると、😍ってなります🥹
楽しみです☺️

女の子も可愛いけど…かわいいけどなんかやっぱり同姓だからなのか、抱く気持ちが私の中で違うというか!
もちろん、娘も可愛いし大切なのですけどね!
私の友達なんてハッキリしてて、
娘と息子で同じことしても息子のが許せるとか言ってて
まじかってなりました。笑

ママリ

男の子は母親に優しいですよ😊
重いものを持ってくれたり、力仕事を手伝ってくれたり、役に立ってくれますよ!
上は11歳ですが、よくいう、男の子の単純さとか、本当にかわいいです。

でも世間って、男の子より女の子に甘いですよね😒
2人目に娘を産んで、周りの対応が息子の時と違うと感じること、あります。