※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒮🐚
その他の疑問

もうすぐ2ヶ月になる息子を混合で育てています!旦那がたまに息抜きして…

もうすぐ2ヶ月になる息子を混合で育てています!旦那がたまに息抜きしてきなと言ってくれて、4月中旬頃に久々に友達と飲みに行くことになりました!そのときには息子は3ヶ月半ぐらいです!

たくさんお酒は飲みませんが、たまになので甘えかも知れませんが、飲もうと思っています!

その場合二日酔いじゃなければ1日空ければ授乳して大丈夫なのでしょうか?そしてその空けている間は搾乳とミルクと思っているのですが、搾乳はどのくらいもつのでしょうか?

不謹慎な質問かもしれませんがすみません。教えて頂きたいです😂💡

コメント

搾乳したものは
冷蔵で24時間
冷凍で1週間です⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• 𝒮🐚

𝒮🐚

冷凍だとそんなにももつんですね😳✨教えて頂きありがとうございます😂!

• 2月21日
Himawariii

お酒の件に関してはお答えできませんが、
搾乳したものだけで言うとうちの病院では「搾乳してから冷蔵庫で12時間以内」と教わりました(^-^)

• 𝒮🐚

𝒮🐚

冷蔵庫で12時間以内ですね!回答しにくい質問なのに、回答頂きありがとうございます😂✨

• 2月21日

すみません、答えになっていませんが気になったので。
まず、気になさるなら飲まないべきだと思います。授乳中の飲酒はダメとなっている理由はご存知ですか?
10ヶ月お腹の中にいて、ようやく会えたお子さまの為によく考えてください。
混合とはいえ、母乳を与えている限り母親として考えてください。お子さまの月齢は関係ありません。

• 𝒮🐚

𝒮🐚

そう思われる方もいらっしゃいますよね、、気分を害させてしまい申し訳ありません。

もう少し息子のことを考えて発言するべきでした💦わたしはノンアルで参加しようと思います!

発言くださって感謝です😂✨ありがとうございます!

• 2月21日

退会ユーザー

いいえ、偉そうに申し訳ないです。
    育児中は気分転換が必要ですが、やはりお子さま第一だと思いましたので…
    お互い育児頑張りましょう!

• 2月21日
  • 𝒮🐚

𝒮🐚

いや!まだまだ親になりきれていないので、そう言って頂けて奮い立たされました😂!ほんとにやっと会えた息子よりも大事なことなんてないですよね、、ありがとうございます✨がんばりましょう😍⭐️

• 2月21日
流れ星

搾乳したものを冷凍パックできるものが数枚入りで薬局に売っていますよ!(確かビジョンです)
40のものと80のものがあります!
搾乳したものを冷凍しておけば飲ませるときに解凍するだけなので楽かと思います!
病院でも使われているものなので安心ですよ♡

私もたまに夜の仕事を手伝いに行くのですが
最低1日半は時間をあけるべきだと助産所に言われました!

• 𝒮🐚

𝒮🐚

そんな便利なものがあるんですね😳✨とっても安心でき、詳しく教えて頂き助かります!

もし飲む場合は1日半ですね!今回はノンアルにしようと思いますが、親切に回答頂き嬉しかったです😂✨ありがとうございます!

• 2月21日