※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
ココロ・悩み

私は虫歯が出来やすいので歯の神経を6本抜いてます。30歳でやばいですか?

私は虫歯が出来やすいので歯の神経を6本抜いてます。
30歳でやばいですか?

コメント

ミチェ

やばいかどうかはわからないです。これから増えなければいいかと。
歯医者の先生はなんと??
虫歯ができやすいなら神経を抜く事態にまで陥る前に定期的に歯医者へ行くことをお勧めします( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

実家が歯医者のため、夕食後はみんな揃って歯磨きしていました。歯には自信があります(笑)
定期検診いってますか?2ヶ月に一回は必ずいって歯石をとってもらってください。

あと朝昼晩しっかり鏡を見て磨くことと、フロスや歯間ブラシは絶対です( ^ω^ )

若い人のギラギラ銀歯はつらいものがあります。
いまからでも遅くないと思います!

• なみ

なみ

子供の歯磨きはすぐしてもいいですか?
    それとも30分後の方がいいですか?

• 2月21日

退会ユーザー

30分後という説もありますが、すぐの方がいいです!

とにかく食べる→歯磨きの習慣をつけてみてください!
    そうするとダラダラ食べダラダラ飲みがなくなります。

• 2月21日

私も結構抜いてますよ!

定期的に歯医者に行って歯磨きの仕方を見直せばいいとおもいます!
でも子供に虫歯は移るので気にするならキスとかしない方がいいとおもいますよ(^-^)

草組

私は多分それ以上抜いてます( ¨̮ )
独身の時に忙しいのを理由にメンテサボったつけだとは思ってます(*´﹏`)
親知らずの手前の奥歯はもう残り1本…苦笑
早めのメンテは大事ですね(T▽T)

いけ

私も虫歯できやすいです〜。
今年30ですが、前歯なんて4本も差し歯です!

顎が小さくて歯が収まりきらずに出っ歯になったり歯と歯の隙間が狭くて入りきれない歯があったり(育児が落ち着いたら抜く予定)
歯並び悪くて虫歯になっちゃいます。
学校の歯科検診ではため息つかれるくらいです。

因みに前歯を差し歯にした理由は、かなりボロボロでヒビとか入っていて、結婚式で写真とか撮るのに汚い歯が嫌だったので、既に2本差し歯にしていたのでいっその事全部やって歯並びもキレイにしちゃえ!
な感じでした。(笑)

初めて差し歯にしたのは中学生の時くらいです!

フラペチーノ

私もです〜😭歯医者に行かない年はないくらい…
こんなに定期的に行ってるし、掃除もしてもらってて、その時に「よく磨けています」て言われるのに、なんで虫歯出来るんだろ〜😅

私もそれ以上抜いてます😅
昔は痛くなったら歯医者へ行ってました💦
今の歯医者は定期検診に力を入れているので、虫歯があってもすぐ治る程度です。
なおさんも定期検診おすすめします!

退会ユーザー

30代です🙂

• 2月21日
ゆうちゃん

私は31ですが、神経のない歯…6本以上ありますね>_<
プラス、ブリッジしてる歯が3本、今度はインプラントを1本入れる予定です。。
自分がメンテナンスを怠っていた結果だと自負しています😭

しまじろう

私もそれ以上抜いてます…。
いつも歯医者さんからは悪いねぇ…しか言われた事ないです😰😖子供の頃からむし歯多かったです。
今また歯医者に行きたいけど、子供達小さいしなかなか行けてないです😰😰😰😰インプラントしないといけない歯があるけど、インプラントお金高いし、治療費もないし、時間もないので悩んでる所です😭😭😭😭😭😭😭😭旦那なんて歯磨き怠ってるのに全然ないから羨ましくて。歯の質とかもあるんですかね😖