※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新居に引っ越すので、収納系をちゃんと統一させたいと思うのですが アド…

新居に引っ越すので、収納系をちゃんと統一させたいと思うのですが アドバイスお願いします🥺

収納といえば無印が無難におしゃれですが、同じ空間の収納を全部統一しようと思ったら結構お金かかりますよね…😭

100均ので十分ですかね?😂
ただ収納ボックスなんてめったに壊れることないだろうし、今回、購入したマンションに引っ越す予定なので もう一生ここで暮らすつもりだし お金掛けた方がいいのか…

でも高ければ良いというわけでもないだろうし無駄な出費であれば避けたいので悩んでいます💦

アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

100均、ニトリ試して結局無印に行きつきました!
高いだけあるなーと。
一箇所綺麗にしただけで2万くらいかかったけど大満足です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    やっぱり機能面が違いますか?😳
    もしよろしければどの商品で揃えられたか教えていただけると嬉しいです!😭

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丈夫さ、統一感、見た目、全てにおいていいですね!

ファイルボックスで揃えてます!
    幅変えても並べて置けるので綺麗に整います!

• 9月27日

我が家は無印が多いですが、ちょっとした隙間でサイズが合えば100均で買うこともあります!

100均のって、プラスチックが薄くて持った時にゆらゆらしたり、劣化して割れてきたりするんですよね🤔
バリが残っていて、子どもが触るの危なかったりする時もあります😣

無印は収納小物に関しては見た目のリニューアルがないので、あとから買い足しても同じもので揃えられるところがいいなと思います!
収納小物以外は定期的にリニューアルして、前の使えないじゃん!ってなりますけどね😂

はじめてのママリ🔰🔰🔰

どこの収納か?にもよると思います。
重いものはどうしても100均のだと心もとないですが、医薬品入れたり軽いものを入れるところや頻繁に出し入れしないところは十分だと感じています。
うちはカインズのものも使っていますが、無印より手頃で見た目やクオリティは同程度かなと🤔

てんまま

見える位置は、やはり無印が統一性あると思います!他の方も仰っていますが、廃盤とかにもならなそうなので、買い足しやすいですよね(^^)

我が家は収納ほとんど死角なので、スリコのこれ多いです(^^)パントリーはニトリで同じような形の、クリアなやつ使っています。

moony mama

100均
・キッチンコンロ前などの…汚れたら買い替えるような場所
・人目にはつかないし場所で、荷重のかからないものを収納する

無印
・人目に触れる可能性が高い
・荷重のかかるものを入れる

でわけてます。
やっぱりお値段だけあって、作りがしっかりしてるのは無印ですし、同じ様に見えてやっぱり見た目も違います😆